いいもの見れたね!


昨日も仕事でした・・・(T_T)

で、今日は家でまったり~日差しはあるけど、風はまだ冬の風です。

最近、近所もブラブラしていなかったので、

日差しのあるうちにと、YOUを誘ってブラブラしましたヽ(^o^)丿


やっぱりスタ-トは、桑津天神社

f0163464_176862.jpg


地元の氏神様 m(__)m

f0163464_1765268.jpg


さあ、お参り済ませて・・・神社から出てきたところにお出かけ中だったママが帰ってきました。

ママのママチャリを乗りだすYOUです。

f0163464_17174495.jpg


パピイ: 一丁前のママさんみたいやん~

ママ: この間まで、あの後ろにチョコンと座ってたのにねェ~(*^_^*)



辺りを見回し・・・ 神社前の公園の桜は・・???

f0163464_17223992.jpg


当然・・・まだまだでした^^;

パピイ: 春はまだ遠いなァ・・・  

春はまだまだですけど、年がら年中熱い戦いを繰り広げている・・・

先日も紹介しました将棋師のおじさん方

この光景には、いつもホッとさせてもらっています。

f0163464_17233260.jpg



パピイ: 寒いから、そこら一周だけにしとこ。

YOU: OK~!!!


ブラブラ~散歩(^^♪

YOU: こんにちは~

ある、おばさんに挨拶するYOUです。

パピイ: 知ってんの???

YOU: うん、田中さんのおばさんだし~

ご近所付き合いも巧みにこなすプチ主婦YOUです!

そんな二人の目に、鮮やかなピンクが飛び込んできました!

f0163464_17365210.jpg


パピイ: わっ!梅か??? 

YOU: きれい~!!!

滝ノ水以来です・・・梅の満開!

f0163464_17424381.jpg


春はまだまだだけど・・・ 確実に、やって来てるんです。

f0163464_17493936.jpg


パピイ: 今日は散歩でいいもの見れたね!

YOU: ちょっと寒かったけどね~




にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-02-08 17:57 | 近所
<< ねええ~お願いだから~ ここは・・・どこ??? >>