”あったよ!YOUちゃん!”  


金曜、土曜と愛知に出張していました。

土曜日は午後から会社の勉強会だったので、

午前中・・・マヒ???あ???ヒマ~

知り合いは・・・風邪でダウン・・・  とか、

電話したけど、電源入って無くて連絡取れず…とか・・・


そんなんばっかし・・・で、

どこ行こう・・・何しよう・・・(?_?)

急に思い立って、お里帰り!しよ~


ってな事で、宿泊先の愛知県安城市から名古屋市緑区滝ノ水に出掛けてきました。


刈谷駅で途中下車、ここでJRから名鉄に乗り換えました。

ここで、珍しい人たち見かけました。

f0163464_10393015.jpg


最近は見たこと無い・。。・と言うか、その存在すら忘れていました。

チンドン屋さん! 

コンデジ、また忘れて・・・ 携帯ですが、なんとかわかりますよね。


面白いもの見て、滝ノ水界隈に到着!!!

やっぱり、一番は・・・ここ~

滝ノ水公園! YOUとイッパイ散歩した場所です!

f0163464_10435848.jpg


滝ノ水公園の冬は・・・風が強い! で・。。めちゃ寒い~

f0163464_10452721.jpg


パパと遊ぶ女の子以外・・・誰も居ません・・・

でも、いろんな梅や桃の花が咲いています!

f0163464_10482573.jpgf0163464_10483710.jpg


やっぱりええなあ~     きれいな公園です!

f0163464_10491530.jpg


ブラブラしていても、なんか・・・久しぶりの感じがしません。

見慣れた風景、自分がここにいるのも、当然のような・・・そんな感覚です。

f0163464_10511217.jpg


公園の一番テッペン中央に 通称 ”メロンパン” と言う石畳があります。

缶コ-ヒ-置いて撮影してましたら・・・強い風でコロン~ あああ!こぼれた~

んまあ!記念にコ-ヒ-こぼしておこう! なんと不謹慎なパピイです!

ブラブラ~ 高台の公園ですので、360度展望は抜群! 冬は空気が澄んでいるので、遠く御岳まで見えます!

1周して、次は・・・やっぱり、あそこ!

滝ノ水緑地にゴ-!

ここもYOUとイッパイ散歩した場所です!

ここは滝ノ水公園に比べると、風も強くなく静かな雰囲気・・・(●^o^●)

f0163464_10544418.jpg


ここには、ワ-キングする人や、ブラブラと池の周囲を散歩する人がいます。


”こんにちは~!”   すれ違う人どうし挨拶をかわします。とてもいい感じ!気持ちいいね!!!


緑地には、YOUが4年生の時に、課外授業で自分ノ選んだ気にエンブレムを付けた事を思い出しました。


早速、探してみました。


おおおお!ありました!


f0163464_1058989.jpg


ちょっと風雨にさらされてはいましたが、色も綺麗でちゃんとありました!

YOUにメ-ルで画像送付!!!

”あったよ!YOUちゃん!”  

”なに? これ・・・ もしかして緑地にいるの???” 

驚きのYOUや家族です。

でも、ここ滝ノ水には、自分達の居場所はありません。

急に家族が恋しく、寂しくなってきました・・・

やっぱり家族はええもんです。

いつも居て当然のようにな感覚で暮らしていますが、こうして考えさせられるシュツエ-ションに、はまりこむと、

とても大事だ!と言うことがはっきり認識できます。

時間もそろそろ、帰ろうかな・・・ 

バスは行ってまった後・・・

30分くらいかけて鳴海駅まで歩いて・・・午後からの勉強会会場に向けて車中の人になりました。


故郷は・・・遠きにありて思うもの・・・

第3の故郷、滝ノ水 (第2は横浜緑区!)

大事な事を思い出させてくれました。


ありがと!滝ノ水!!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-03-08 11:23 | 家から東へ
<< 我が家の猫の額ほどの ^^; ソ-レ!ソ-レ!  >>