まだ空き家みたいやで~



今日も今川緑道の散歩です。

冬の間は寒いんで行かないのですが、この日は散歩日和!

ドンドン歩いて行きます!

f0163464_2285433.jpg


YOU: うち今度来たら、この道を小春と散歩する~!

小春とは、こんどうちに来る柴犬です。

まだ2か月の子犬です、YOUとお姉の強い哀願で飼うことになりました(^^♪

そう言うことがあるので、ついつい柴犬に目が行きます^^;

YOU: ひいいい~キャワイイ~!

じゃれあう柴犬くんたち!かわいいですね!

f0163464_2295035.jpg


ここは、うるし堤公園! 今川緑道の終点の公園です。

f0163464_22112475.jpg



ここは、桜がとても綺麗で、地元の人達の間では、自慢の公園です!

サクラが咲けば・・・   パピイ: この位置で目いっぱいカシャカシャしよう~

f0163464_22133742.jpg


散歩されているオジサンの話では、この公園近辺には屋台も出て賑やかな花見シ-ズンになるそうです。

頭の中はサクラでイッパイになっていましたが・・・

周りをよく見ると、ツバキが綺麗に咲いています。

オジサンが言うには、このツバキは、ほんとにツバキらしいツバキだそうです。

f0163464_2214552.jpg


たしかに綺麗な花を咲かせています!


YOU: 見て!パピイ! 巣箱!!!ヽ(^o^)丿

パピイ: ほんとだ~、だれかが付けたんや、けどまだ空き家みたいやで~

春には、新婚の鳥さんが愛の巣を作るんでしょうか???


f0163464_22175337.jpg



釣りをするオジサンも沢山います。

ウキが波立つ水面にピ~ンと立っていました(@^^)/~~~


f0163464_22194368.jpg





もう春なんですね! 


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-03-16 22:25 | 家から東へ
<< 楽しみが一つできました(^^♪ そうだね! たのしみ~ >>