人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチン~♪



連休3日目~ 

ほんと贅沢ですが、ゆっくりさせてもらってます!(^^)!

で、今日は昼から、大阪阿倍野界隈を一人ブラブラしました。

スタ-トは、天王寺駅!


チンチン~♪_f0163464_2213977.jpg



大阪と堺市を結ぶ阪堺軌道と言うチンチン電車に乗り、

チンチン~♪_f0163464_22172563.jpg



阿倍野姫松駅で下車~

大阪市内でも、天王寺区と肩を並べる有数の文教地区阿倍野区。

ちょっと雰囲気落ち着いてます・・・

チンチン~♪_f0163464_2217183.jpg


姫松で下りて少し歩くと、その一帯は帝塚山、北畠と言う地区。

大きなお宅が軒を並べている一角に、阿倍野神社がおわします。

チンチン~♪_f0163464_22182652.jpg


パピイ: ああ・・・今日は平日だった~ 

1年生の帰宅時間です。

チンチン~♪_f0163464_2223939.jpg



しっとりした住宅街と静かな阿倍野神社に、気持ちもゆったりしてきました。


チンチン~♪_f0163464_22283178.jpg


誰も居ないい境内、癒されます!

一人の散歩も、たまにはいいかも~

次回も阿倍野界隈です


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
by papy-you | 2009-05-01 22:33 | 家から西へ
<< 実は・・・ここに来たかったんです おとぼけて咲いています~ >>