さりげない・・・ 古き良き風



週末に晴れると、この季節・・・  近所をブラブラするのが日課になっています。

今日はママを誘って、古き良き風を感じに・・・行ってきました。


f0163464_23293386.jpg



赤煉瓦の建造物


いいなぁ~ 雰囲気あるなァ~  さりげなく


出掛ける時に、玄関で・・・一緒に連れてくださいな~ とせがむ者あり・・・


f0163464_23352312.jpg


                                 こう言う事になっちゃいます~^^;


f0163464_23355543.jpg


これは、大阪市立工芸高校の校舎

なになに・・・大正12年創立か・・・  やはり古き良き。。。。ですね。

f0163464_23374275.jpg



f0163464_23393776.jpg



ママ: へえええ~  結構値打ちもんやね!


ここは、毎度おなじみの 大阪市阿倍野区文の里

f0163464_23421663.jpg


大通りを一歩入った所に、それはあります。


f0163464_2344431.jpg



ネ-ミングいいでしょ~  文学の里     んんん!たしかにこの界隈は 高校も沢山あって・・・



f0163464_23395641.jpg



文教地区 とでもいうのでしょうね・・・



f0163464_235149.jpg




にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-06-06 23:57 | 家から西へ
<< 人住んでるのかな_??? いい子だね~ >>