人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに、ジワ~ と感動する映画



昨日は、父の日・・・

ママ: 映画見に行く???

パピイ え?なんの映画・・・( 一一) 恋愛モノは勘弁やで~

ママ: あの、何とかの点の記やん。見たいんでしょ~?

パピイ: えええ?どうしたん?

ママ: まあ今日は父の日やし・・


と言う事で、

劔岳 点の記  見てきました。

学生の頃・・・ワンゲル(ワンダ-フォ-ゲル)してたんで、

山は身近な存在でしたが、

この剣岳は、剣御前までしか行ったことがなく・・・登頂したことがありません。

今一番見たい映画でしたので、ワクワク~ 


んんん・・・

香川照之 よかったです~

山を知り尽くした山岳地方の住人の役で、

浅野忠信 演じる測量官をガイドし、支え導く・・・

未登頂と言われ恐れられていた剣岳の測量に、使命感と誇りを持って臨んだ男たち・・・

我々(昭和30~40年代)のお祖父さんの世代ですね。

何事も成せば成る・・・と言う事を教えてくれたような気がします。

今こうして繁栄の日本ですが、

その陰には、こう言う人たちの努力があった事。

その努力の上に成り立っている事を忘れてはいけない!と思いました。

また、立山連峰の自然の美しさ、厳しさを存分に見せてくれるています。

自然を大切に! そういうメッセ-ジも込められていたように思いました。

久しぶりに、ジワ~ と感動する映画を見せてもらいました~(*^^)v


 にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
    
by papy-you | 2009-06-22 23:58 | その他
<< Only One の花 まかしとき~ >>