人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西の奥座敷!



今日はお盆の入りですね。

夕方、墓参りを済ませてきました。



昨日は日帰りの温泉旅行???

関西の奥座敷!!!有馬温泉に行ってきました。

有馬温泉は、六甲山の裏側と言うか、神戸の北側にあります。

関西の奥座敷!_f0163464_1819313.jpg


神戸側から六甲山に取りつき、ドライブウェイで有馬に向かいます。

パピイ: ちょっと休憩して行こうか・・・

展望台があったので、小休止。

関西の奥座敷!_f0163464_18263721.jpg


YOU: わああ~綺麗!

目の前に広がるパノラマに、気分も最高潮!

阪神間、西宮や芦屋、神戸の街が一望です!

パピイ: 夜景も綺麗やろな・・・\(◎o◎)/!

関西の奥座敷!_f0163464_1827198.jpg



さあ行こうか! 15分ほど車を走らせたら・・・有馬に着きました。


意外に近かったね・・・ 



”かんぽの宿” で温泉に入りました!

有馬の湯は、金の湯、銀の湯と2通りあります。

金の湯は・・・鉄分が多く地中から湧き出て外気に触れたとたん、金色に変色するのだそうです。

銀の湯は、そのまま無色透明のお湯です。

2通りのお湯があるなんて、不思議ですね!

久しぶりに天然温泉に浸かり、心も体も癒された気分・・・


温泉の後は、温泉街をブラブラ~ これもお楽しみの一つ!

関西の奥座敷!_f0163464_1954767.jpg


やっぱり温泉街です!  湯の花~


関西の奥座敷!_f0163464_19395152.jpg



ママ: 有馬って、こんなに近くて雰囲気のある温泉なんやね!

関西の奥座敷!_f0163464_1918487.jpg


パピイ: 雰囲気あるな~(●^o^●)

お土産物屋も、結構イカしてます!

関西の奥座敷!_f0163464_19191463.jpg


お姉: これ誰???

戦国時代の武将の銅像が有馬の玄関口に座っています。

関西の奥座敷!_f0163464_19233850.jpg



さて・・・ ここでちょっとクウェスチョンm(__)m

昔の人で、有馬に縁があるとの事。

さて・・・ これはいったい誰でしょうか???

今までの写真の中に、そのヒントがあります!!!

答えは・・・次回に(^^♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
by papy-you | 2009-08-13 19:49 | 家から西へ
<< ありまァ~(^.^)/~~~  どさくさに紛れて・・・ >>