ありまァ~(^.^)/~~~ 



前回のクウェスチョンの回答は・・・

この説明を読んでいただければ・・・

f0163464_23502699.jpg


もうお分かりですね!

太閤秀吉でした!

太閤秀吉は、奥さんである”ねね” を伴い良く有馬温泉に湯治にきたそうです。

それにちなんで ”太閤橋” ”ねね橋” という橋も造られています。


f0163464_2350464.jpg


有馬温泉は、それほど由緒ある温泉なんですね!


f0163464_2351273.jpg



そんな有馬の温泉街をブラブラ~家族4人で散策しました。


f0163464_23511697.jpg



YOU : パピイ!あのバス!変なかたち~

パピイ:ありまァ~(^.^)/~~~  いいバスやな~

温泉街を巡回しているバスです。

f0163464_23512973.jpg



ママ: 有馬って、ひなびたイメ-ジやったけど、いい感じねェ~

f0163464_23515145.jpgf0163464_2352689.jpg




いろいろとお土産品がある中、”ありまサイダ-” と言うサイダ-が一つの特産品みたいです。 


f0163464_23521836.jpg


湧き出る温泉を使って作られているんだそうです。

そして、街中には湧き出た温泉が飲めるようになっています。

f0163464_23523191.jpg


f0163464_23524741.jpg



お姉: 温泉も入ったし、ゆっくりできるね!

パピイ:目的は達成してるからね!空いているうちに温泉に入って正解やな!


f0163464_2353460.jpg



日も暮れかけてきました・・・

宵の温泉街も乙なモノ。


f0163464_23531910.jpg



太閤さんの千成ひょうたんが、夕空に浮かび上がります!

次回夕暮れの温泉街を・・・



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-08-15 23:48 | 家から西へ
<< 夕方の温泉街もいいね~ 関西の奥座敷! >>