かわいいのか、キモいのか・・・ 


さあさあ~城内へ・・・



大阪城の真下まで来ました。

見上げるほどの天守閣!

ママ: でかいね~

f0163464_15413125.jpg



城内に・・・ 核シェルタ-みたいなモノがあります・・・


f0163464_15451223.jpg


パピイ: なんだ???こりゃァ~


f0163464_15422575.jpg


Expo’70 の刻印が・・・

見ると・・・  タイムカプセル\(◎o◎)/!

f0163464_15454580.jpg


なんと・・・ 5000年後に開封することになっているようで・・・

西暦6970年開封~(^◇^)

中身は・・・1970年の新製品が入っているんでしょうね・・・

今となっては、相当な昔・・・パピイが小学ゥン年生の時!!!

でも、5000年後と言うと、我々の時代が”縄文時代”と同じノリの世界になってしまうくらいです。

ロマンですね~


今の我々の時代は・・・  こんな感じ~

f0163464_1550399.jpg


大阪名物!!!たこ焼~(^^♪

ハハ~これもいい風景ですよね!


周りを見渡していたら・・・

なにやら人だかり・・・

OH!OH!OH! \(◎o◎)/!   トカゲ???


f0163464_15573131.jpg


散歩???

パピイ: これ・・・イグアナですか?

そう!イグアナ~!(^^)!  連れてるおじさんが得意げに答えてくれます。

あかちゃんもいるんよ!

小さなかわいいイグアナ! 

ちょっと・・・どう? 何もしない、かわいいよ! のおじさんの声に・・・ 

f0163464_1559193.jpg


うううう・・・うん!かわいいかも (;一_一)

撫でてみましたが・・・かわいいのか、キモいのか・・・  やっぱ、キモ可愛いと言うんでしょうね。こう言うの・・・

右手に無駄な力が入ってるの・・・わかります???


今や大阪城は、浪花人の憩いの場なんですね!

”なにをやってるんかいな・・・” そんな大阪城の独り言が聞こえてきそうですね!


f0163464_1622589.jpg


それにアジアからの観光客、中国、台湾、韓国語の会話も飛び交っていました。

大阪 と言えば・・・ 大坂城! 

f0163464_1643393.jpg


石垣と人を比べると、その大きさが良く分かります。

f0163464_16112511.jpg


ブラブラしてたら、日が暮れてしまいました。

ライトアップされた大阪城も威厳があって、また凄っ!

f0163464_1652510.jpg


”淀殿、秀頼公の自刀の場”  と言う碑とかもあって・・・
(ママから、”撮らないで・・・” との忠告もあって、画像には収めませんでした)

やっぱり、豊臣家滅亡の場なんですね・・・

”露と落ち 露と消えにし我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢”

その当時のモノは、淀殿、秀頼公とともに焼け落ちてしまい、今の大阪城 は何代目になるのでしょうか???

いろいろな苦難を乗り越えて再建された大阪城は、今や大阪市民の自慢の一つになっています!


大阪にお越しの際には、是非~(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-08-23 16:33 | 家から北へ
<< 山上の楽園へゴ-ゴ-!!! 想像以上に大きいね! >>