気持悪い~(;一_一)


先日の日曜日・・・

ママを誘って”水都大阪2009” と言う催しものに行ってきました!

f0163464_21144479.jpg


ママ: このポスタ-・・・気持悪い~(;一_一)

f0163464_21114587.jpg


橋本知事が~  大阪っぽいでしょ~

これの大阪市の市長の顔もありましたが、知事だけにしておきました。



開催場所は ”中之島” 堂島川と土佐堀川に挟まれた中洲・・・ 

内山田洋とク-ルファイブ の歌にもありますよね~

え???古う~ って・・・  ハハ~たしかに(^◇^)

f0163464_21142641.jpg


中之島には、大阪市の庁舎や図書館、公会堂などがあり大阪市の中心とも言える場所です。

これは大阪府立中之島図書館・・・ 

f0163464_2118596.jpg


重厚な西洋風の建築物です!

f0163464_2121550.jpg


これは大阪市中央公会堂・・・

f0163464_21212222.jpg


約90余年まえに建てられた日本有数の公会堂建築だそうです。

f0163464_2131417.jpg


大阪のど真ん中に有りながら

川が流れ緑に囲まれ整備された区画は、大阪市民の憩いの場として、また市民の自慢の場所でもあります。


f0163464_21462314.jpg


ブラブラ二人で散策してると・・・

f0163464_21413129.jpg


なにやら騒がしい音楽が・・・

さあ~何が行われているのでしょうか???

f0163464_21494332.jpg


この続きは次回に~(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-09-08 21:50 | 家から北へ
<< こいや〰  出てこいや~   って誰を???(?_?) >>