こいや〰  出てこいや~  



いろいろな衣装に身を包んだ若者が見えます・・・

♪ ドッコイショ~ドッコイショ~ ソ-ランソ-ラン~ ♪


パピイ: あああ!  踊ってる・・・

f0163464_22341711.jpg



”こいや祭” と言うお祭りで、

こっちにおいで! の大阪弁で こっちにこいや~! と言う意味で ”こいや” 祭りだそうです。


f0163464_22412475.jpg
f0163464_22384321.jpg


f0163464_2239654.jpg


                                    日本の各地から集まってきたんだそうです(●^o^●)


f0163464_22392552.jpgf0163464_22394164.jpg


見てるだけで汗が噴き出てきそうな・・・

元気一杯の若者たち!!!


公会堂の屋根の上からも・・・ 良く見えるだろうな~

f0163464_22443672.jpg



ブラブラ散策のつもりが・・・

ママ: なんか終わりまで見てしまいそう~(^^♪

f0163464_22472871.jpg



ママの予言どおり・・・ 気がつけば夕暮れが近づいています。


f0163464_22482893.jpg


フィナ-レは、みんなで一緒に!!!  こいや〰  出てこいや~  

ワイワイ、ガヤガヤ!


こういう踊りも時にはいいもので・・・

ヽ(^o^)丿 夕暮れの中之島もいいもんです~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-09-11 22:53 | 家から北へ
<< 大阪にもあったね、オアシス 気持悪い~(;一_一) >>