いつやろなァ~


今日も暑かったですね~!



久しぶりにYOUを誘って、夕方でしたが散歩に出かけましたヽ(^o^)丿

YOU: コハルも連れていい???

f0163464_23293132.jpg


パピイ:いいよ~散歩しようや!!!

と言う事で、久しぶりの散歩に・・・どこ行こか~

f0163464_23291683.jpg


パピイ: ”東部市場” に行きたいなあ~  前から行って写真撮りたかったし・・・

YOU: コハルと一緒ならどこでもいいよ!

f0163464_23305072.jpg


大阪市東部中央卸売市場 略して ”東部市場” は大阪市の東方、生野区にあります。

大阪国際女子マラソンでも、選手達がこの市場の前の道路、今里筋を走ります。

またマラソンの季節にテレビ中継があれば、ちょっと思い出して見てください(^^♪


f0163464_2343548.jpg



土曜日の夕刻ですから、もう市場は終了、人影も見当たりません。

YOU: ねえええ~!勝手に入ったらダメなんじゃない~(;一_一)

パピイ: ええよ! もしあかんかったら、門は開いてないよ。  もし怒られたら・・・

YOU: 怒られたら~...

パピイ: ゴメン臭い! ちゅたらええやん!

f0163464_2341958.jpg


パピイ: ほらっ!YOUちゃん、これ! 遠い北国から運ばれてきたシャケの箱!!!

f0163464_2345577.jpg


YOUはコハルとスッタスッタ~ またパピイ独り言のような状況になってしまいました(^_^;)

市場は、ひっそりして、もうみんな帰ったんでしょうね・・・

でも、雰囲気がとてもよかったので、ちょっと見惚れていました。

魚臭さが、また市場を強調しています。

YOU: うううう~くさい~(T_T) 帰ろう!!!


すでに外はうす暗くなり・・・

f0163464_23522053.jpg


頃合は、6時頃でしょうか… 

パピイ: もう、6時くらいでも暗くなってきたなァ・・・

駅舎にも明かりが灯りました。

YOU: 長く歩いたし~ 疲れた~(>_<)

パピイ: YOUちゃん、これくらいでしんどい~言ってたらアカンで~ もっと御飯を沢山食べて・・・!

またまたパピイのお説教が始まりかけましたが・・・ふと我に帰って  それ以上はやめときました。散歩中やしね。

f0163464_084950.jpg


いつもの散歩コ-ス、今川緑道も人影はなく・・・

みんな夕ご飯でも食べてるのかな???



今日はママはお出掛けしています。

パピイ: さあ!帰ってご飯作ろう!!!  

YOUちゃんと今度散歩に行ける日は・・・



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-09-26 23:22 | 家から東へ
<< 自分の足元が見えてくる 一生懸命飲んでましたよ~ >>