よいよい!


10月11日、16日、17日と桑津の秋祭りがありました。

今年も曳きました~ 

だんじり

11日は地元子供会と一緒の曳行、16日が本番だんじり曳行!!!

今年は写真はありません・・・

参加者も少なかった・・・

でも、去年より充実していたのは・・・なんで???

今年は前肩(だんじりの前を担当する役割)の一人に、

見習いとして配置してもらった事が大きかったかもしれません。

だんじり初心者のパピイですが、

ある一つの役割を試しと言えど任された事に、やっぱり熱くなった。

気合入れないと!!!!!

曳行中は、ドギマギする事多々あり~でしたが、

自分なりに一生懸命できたと思っています。

一番の悔やまれるのは、祭準備期間中の平日は、仕事のため早く帰れなかった。

準備か片付けまでが祭り~  とある先輩が言う事からすると、

祭の一部しか参加していなかったけど、この10月初めから今日まで

だんじり青年部のみんなと掛けあい、触れ合い、進められた事は

この年^^;??? になっても、青春時代のような・・・

爽やかな気分になれたんです。

もち、YOU達も友達と夜店回り~ 楽しそうでした!


今日片付けをして、桑津の秋祭りは終わり!

祭の後の静けさ・・・と言うんでしょうか・・・

ちょとした寂しさと充実した爽やかさと・・・

みんなで一つになって動かすだんじり。

”よいよい~”  ”よいやっさぁ~”  

また来年の夏まで、叫べないけど、来年の夏にはまた叫べます!

ヘヘ~ 今日はちょっと自慢のパピイでした!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-10-18 23:15 | その他
<< ホクホク~ 蒼穹の昴 >>