最近は、”こういう手のもの” が無い!!!



今日は内臓定期検診でしたので、そのあとお休みをいただきました(*^^)v

病院から帰宅して・・・

んんん???なんかキナ臭い~(;一_一)

天神社の前を通ったら、

f0163464_22541899.jpg


オオ!どん度焼きか~

そういえば、今日は15日、うちのしめ飾りも焼いてもらお!!!

f0163464_23175232.jpg


最近は、”こういう手のもの” が無い!!!

桑津は古き良き習慣を守る街。どん度焼きで一帯キナ臭くてもだれも文句を言いません!

三々五々、しめ縄を持参して手を合わせて帰っていきます。

f0163464_2312380.jpg


近所でどん度焼きしてるところが無ければ、ゴミとして捨ててしまいがちですよね。

f0163464_2321592.jpg


燃やした灰を受けて、今年も一年病気知らずで頑張りたいものです。


f0163464_2374886.jpg


15日までは松の内とも言います、正月バ-ジョンもこれで終了。

おみくじも焼納されました。


f0163464_23162619.jpg





にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-01-15 23:19 | 近所
<< もっと大きく開け~ いつも笑顔で・・・ >>