御仏の懐の中で・・・


昨日の午後から、お気に入りの・・・

大阪市天王寺区夕陽ヶ丘界隈を一人・・・散策してきました。

スタ-トはやっぱり四天王寺さん。

f0163464_22244099.jpg


大阪市内にあって、聖徳太子の時代から、御仏の心を今に伝えています!

f0163464_22304662.jpg



境内に入れば・・・ ゴオオオ~ンンン・・・ と鐘が鳴り響き静かな空気があたりに漂っています。

境内の外は車がブンブン走っているのに・・・ 不思議ですね(^。^)y-.。o○

f0163464_22525368.jpg


昨日は日曜日だったせいもあり、沢山の人がお参りにきていました。

人はそれなりに居たのですが、一人静かに何を思う・・・ あいや~にらめっこかいな~  静かでしたよ~このお二方・・・(^_^;)

f0163464_22571042.jpg


周りは結構人の喧騒が聞こえたりもしますが、この亀の池は・・・ゴオオオ~ンンン・・・ 静かでした~


f0163464_2303967.jpg


線香の香りに包まれて・・・散策・・・ 御仏の懐の中でカメラを向ける・・・


なんてちょっと・・・らしいでしょ~


f0163464_2322663.jpg



次回も・・・四天王寺から・・・


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-02-08 23:03 | 家から西へ
<< お寺と花 冬ですから~ >>