これまた不思議不思議


四天王寺から少し北西に歩くと、そこは夕陽ヶ丘と呼ばれる地区です。

大阪でも屈指の環境の良さ、昔からのお寺などが沢山あり静かな空気が漂っています・・・

この界隈には、大阪七坂 と言って、坂が7つあります。

この日はそのうちの清水坂、愛染坂、口縄坂を散策してきました。


これは清水坂~  以前も散策しました。  この横に清水寺があります。

清水寺からの風景は、また後日に紹介しますね。

f0163464_20353371.jpg


清水坂あたりをブラブラ散策していたら・・・途中で・・・

お腹痛くなって(^_^;) ヤバイ~   お腹と相談しながら・・・ どうしよ~トイレ・・・ 


そのうちに治まってきたので、気持も新たに散策を再開しました~ ハハ・・・いい糞囲気・・・雰囲気~ どうもどうも~(●^o^●)



f0163464_20461630.jpg


谷町筋 と 松屋町筋 を結ぶ 7つの坂のうちの一つ 口縄坂です。

f0163464_20463627.jpg


谷町筋 と 松屋町筋も車の交通量がとても多いのですが、一歩坂に入ると・・・ これまた不思議不思議 静かなんですよ!

f0163464_20483881.jpg


大阪は昔から文化芸能の町だったこともあり、文化人が沢山すんでいたんですね。

f0163464_20513855.jpg


f0163464_2053550.jpg


おおお!ここにも見ッケ~ 


f0163464_20535456.jpg



かわいい紅梅が、歓迎してくれました(#^.^#)

梅子さん: パピイさん・・・ お腹大丈夫~???


次回も夕陽ヶ丘界隈を・・・


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-02-11 21:04 | 家から北へ
<< あ~もしかして・・・カメラマン お寺と花 >>