昔からの呼び名です!



清水坂の由来は、清水寺の横にある坂で、そのように呼ばれるのだそうです。

f0163464_08298.jpg


京都の清水寺は超有名ですが、大阪にも清水寺があるんです!

清水寺と言えば、清水の舞台・・・はい!!!大阪の清水寺にもありまっせ~舞台が!!!

眺めは・・・京都のそれとは・・・ちょっと違う~(^_^;)

大阪ならではの風景が広がっています!

f0163464_010090.jpg


舞台もこじんまり・・・ 

でも、夕陽ヶ丘!と言うだけあって、ここからの夕陽はとても美しい~  昔からの呼び名です!

f0163464_011264.jpg


ここが上町台地である事を証明するかのような高台でしょ~

f0163464_0192263.jpg


舞台には鐘があって、大みそかなどは・・・さぞかし雰囲気よく厳粛な雰囲気で年越しするんでしょうね。

f0163464_0203177.jpg


この日は寒かったし・・・夕焼けの時間まで待てなくて・・・ あきらめて退散しました。  

また、この舞台の下には”玉出の滝” と言う滝もあるのですが、

以前に訪れたこともあるので、とっとと俗世間に戻りました(~_~)


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-02-15 22:50 | 家から北へ
<< どこを見てるのかな~ 一気にストレス発散~ >>