咲いた時の感激もまた


昨日の桜からすると、時は逆行しちゃいますが・・・

今日は、近所の梅~

f0163464_2352420.jpg


桑津天神社の梅です。

まだ満開ではありません。

f0163464_2354611.jpg


でも白くて清楚な白梅は蕾でも十分堪能できますよね。

白い綿帽子がポツンポツンと枝に咲いてるような、見ていて気持もホンワカしてきました。

f0163464_2374176.jpg


そのちょっと横では紅梅が、これまた蕾で、今か今かと咲く時期を心待ちにしています。

f0163464_2394316.jpg



”ここらの梅はちょっと遅いからな~!”


近所のおっちゃんが話してくれました。

遅ければ遅いほど、咲く時が心待ちになる・・・

咲いた時の感激もまた倍増???しますよね(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-03-14 23:15 | 近所
<< まるでハ-ブ園のように・・・ 初お目見え✿ >>