人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く行きましょう!


今日は南京路(ナン ジン ルォ-)の様子を少し・・・


浦西にある南京路は賑やかな繁華街です。

昨日紹介した”外灘” から少し歩くと、その南京路はあります。

”もうひとつ○○さんを連れて行きたい場所があります!”

そう言って通訳さんが連れてくれました(*^_^*)


早く行きましょう!_f0163464_23471196.jpg


賑やかでしょ~

仕事で少々疲れ気味ではありましたが、

通訳さんの気持がとっても嬉しいパピでありました!

南京路で見つけた二胡 きっといい音を出すんでしょうね・・・

早く行きましょう!_f0163464_2351299.jpg


”南京路が上海でも一番賑やかな所です!”

いろいろと説明してもらい、観光気分に浸れたパピイです!

南京路でのある出来事・・・

パピイ: あれ!靴にロ-ラ-付けてますね!

通訳さん: はい、あれは人気です!

売り子のお兄さん: 買いませんか?80元だよ~

パピイ: 80元・・・ ええと・・・80x13.5=千円ちょっと・・・高っ!不要( 一一)

売りこのお兄さん: じゃあ!50元にしとくよ!

パピイ: 不要!不要! 

通訳さん: 高いです、買わないで行きましょう!

後ろを付いてくるお兄さん・・・(・・;)

売りこのお兄さん: じゃあ、30元!


パピイ: ^^;  不要・・・  んんん・・・いや!不要!!!

売りこのお兄さん: じやあ!20元でいいよ!買ってよ~(T_T) 

パピイ: 20元 よし買うよ!

50元札だしておつりをもらいます。

通訳さん: ん???4枚あります!!! おつりを間違えています(^_^;)

パピイ: と言うことは・・・10元\(◎o◎)/! 

通訳さん:  早く行きましょう!気が付かないうちに!!!

ニコニコ顔で早足で早々に立ち去る2人・・・

約140円でロ-ラ-アタッチメント購入!!!ラッキ-(^_-)-☆

早く行きましょう!_f0163464_23524533.jpg


ネオンの下での、楽しいひと時でした~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
by papy-you | 2010-05-28 23:58 | 中国
<< 生まれつき…じっとしてられない性質 東方明珠 >>