日本人の素晴らしさ



先日、日本の品格を感じたことがありました。

それは、地元JR天王寺駅界隈でタクシ-のウンちゃんを見た時・・・

そう思ったんですよ。

もう日本ではあたり前田のクラッカ~      ふるううう~(^_^;)

シ-トベルト!!!

きちんとシ-トベルトしたウンちゃん、パット見…上品そうなおじさん。




先日上海に出張に行った時、よくタクシ-に乗りました。

いつもよく出張していた広州地方と違い、さすが上海! 受け答えも丁寧!

でも、やはり・・・マナ-の点では・・・

運転マナ-、客への対応(個人差あり)、で・・・シ-トベルト。

登り竜と言われ、すでに日本を越えたと言われている中国ですが、

そういうマナ-と言う点では、まだまだ日本はず-と先を走る先進国だ!と、

その天王寺で見たタクシ-のウンちゃんのあり様でそう思いました。


f0163464_0285623.jpg


日本の品格・・・ マナ-の良さは世界有数!

相手を尊ぶ心・・・ 日本人の素晴らしさだと思います。

これからも大事にして行きたいですね!







にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-06-15 23:55 | その他
<< まるで水の様な・・・ 黄色と緑の・・・ >>