よいよい!よいやっさ~!!!



最近ブログ更新してへんな~

だんじりのメンバ-から言われました^^;

2週間ぶりの更新です~

と言う事で、近畿地方は梅雨も明けて、毎日青い空と白い入道雲で夏本番です!

16,17日は桑津天神社の夏祭り!

16日は各地で大雨が降ったようですが、幸いにだんじりの上にはポタポタと来たくらいで、

雨にぬれずに曳行できました(*^^)v



大阪桑津のだんじりは、100年以上の歴史があります。

彫刻が素晴らしいんです!!!

f0163464_2234137.jpg


でも、それ以上に仲間がすばらしい!!!

みんなで一緒に重いだんじりを引っ張って一つにまとまれるんです!!!


よいよい!よいやっさ~!!!  桑津は、よいやっさ~(●^o^●)


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-07-18 22:40 | 近所
<< 合言葉のような会話 マジマジ見るのって初めてかも・・・ >>