切り口がよろしいなぁ~


大雨で避難避難! チ-ズ館に期待を込めて走り込みました!(^^)!

いろんなチ-ズが沢山あって、試食もできて、それだけで腹いっぱいになって~(^^♪

その我らの期待は・・・大雨の音とともに崩れ去りました~

なな無いやん!!! チ-ズづくしの世界は~

どちらか言うとお土産やさんのような・・・ 地下にはチ-ズがづくり体験できるところがあるんですが

この日は生憎休館・・・次はお盆の12日からだそうです。。。残念!
 
ただ唯一の収穫は、チ-ズ入りのソフトクリ-ム!!! すんません~舐めるのに集中しすぎて・・・

写真忘れていました~^^;

一口なめたら、チ-ズの風味が口いっぱいに広がりましたよ! まさしくチ-ズソフト!

ソフト舐め終わって・・・館内をいろいろと見て・・・

パピイ:YOUちゃん、これ夏休みの自由研究にしたら・・・

と言うくらいぴったりの記事を見つけました!

神戸六甲山牧場で作っている”神戸チ-ズ” カマンベ-ルチ-ズなんですが、

その作る工程を紹介している展示物です!

f0163464_2135799.jpg


チ-ズ好きのうちらには、ぴったりの記事!

YOU: そうするわ!!! これで自由研究の課題みっけ~!

ほかにもこんな面白いモノが・・・ 

f0163464_2175356.jpg


ギロチン・・・ まさしくスパッと一切りでチ-ズもお陀仏・・・

切り口がよろしいなぁ~ってか!!!!



そんなこんなしてる間に雨もあがったようです!

雨上がりの・・・高原   靄が素敵でした・・・

f0163464_21103680.jpg


パピイ: なんかッ北海道か軽井沢か・・・ってくらいやな~

大雨のせいで気温が25度くらいになったようです。 さわやか~!!!


f0163464_2114795.jpg


下界は・・・おそらく35~6度を上回る猛暑でしょうが、ここ六甲山界隈は避暑地を思わせる快適な世界でした。


見ていただいてる各々がた~ 少しは・・・涼しく感じませんか~???

気分だけでも六甲山へ!!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-08-14 21:27 | 家から西へ
<< 大阪の暑さと一味違う こんな顔した人おるよなぁ~ >>