行列ができるお店


神戸 港エリアから山手に少し歩くと・・・

元町 南京町があります。

横浜の中華街ほど大きくはありませんが、神戸の中華街です。

この日も暑い暑い日でしたが、沢山の老若男女が繰り出して・・・

f0163464_9542367.jpg


呼び込みの片言の日本語がまたエキゾチックで、出張する中国を彷彿とさせる雰囲気がありましたよ。

呼び込みに引きこまれるように・・・パピイが即買ったのは~ 肉まん!!!  大阪ではブタ饅とも言います。

ママ: うちはいつものブタ饅食べるし、これはええわ~(;一_一)

パピイ: おおお!そうや!南京町と言えば、あれやな!!! 俺も食べる~~  

でもこのブタ饅もジュ-シ-で美味かったです~(#^.^#)

f0163464_106461.jpg


街を行き交う人たちの言葉も、関西弁以外の言葉も聞こえてきて、夏休みを肌で感じる事ができました!

この方も、今年の暑さに・・・思わず  暑チャ~ \(◎o◎)/! 

f0163464_108186.jpg



南京町に来たら、ぜひ立ち寄ってほしいお店があります。

さきほどの2人の会話に出てきました。

f0163464_102033.jpg


老祥記” (ラオ シャン ジ-) ここの包子がとても美味しい! ”行列ができるお店” です。

お店で食べる事もできるし、持ち帰りもできます。

一皿3個入って270円也(^<^)
 
ラ-メンの立ち食いしたり、西米(タピオカ)買ったり・・・ 久しぶりに2人でのんびり散策しました。

ブラブラしてたら、そろそろ街灯に明かりが入り始めました。  街灯も中華の雰囲気です・・・  

f0163464_9563471.jpg


でもまだまだ人出は衰えません。 夕食を中華で!そんな人たちかな・・・!(^^)!


f0163464_1024796.jpg



夕暮れの南京町も乙なモノですよ~


このあと神戸元町を散策しに行きます。


今回も携帯カメラでごめんなさい!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2010年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-08-21 10:43 | 家から西へ
<< ビルの中のビル だから空が広いんですね >>