夜になると


中国と言えば・・・

挨拶に ”ニ-チュ-ファンラマ??? ”ご飯たべた???” と言う言葉があるくらい

食に拘るお国柄!

写真は上海の豫園(よえん)にある 上海老飯店 上海料理老舗のお店

f0163464_23374472.jpg


↑ これは携帯の画像ですが、なかなか綺麗でしょう!

上海料理は、あっさりで薄味。日本人の口にも合う料理が多いですよ。


豫園は古い上海の建物が並ぶ観光スポット!

夜になるとこんなにゴ-ジャスに輝き始めます(*^_^*)

f0163464_23353021.jpg



なんか・・・チャイナ服の中国美人とデ-トしたい気分になりました!!!

実は! そうなんです、通訳の彼女と、なんちゃってブラブラデ-トしたんです~(●^o^●) 


色々と気を使ってくれる通訳さんです!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2010年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-11-17 23:45 | 中国
<< 中国美人のような 使命をおびて・・・ >>