人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田子坊的風景


パピイの上海でのお気に入りの街、2回も訪れちゃいました~田子坊(ティエン ズ- バン) あれこれ・・・ 請看一下!(見てください!)

2回目は、お休みの日曜日に1人でブラブラ、地下鉄乗り継いで行っちゃいました。

後で通訳さんに言うと、\(◎o◎)/! ええ~一人で行きましたか???行けましたか??? 大丈夫でしかた???とびっくりされました。


と、言う事で・・・

田子坊周辺の並木道・・・ パリ???のようでしょ~(^_^;)

田子坊的風景_f0163464_10105413.jpg


田子坊界隈に入ってみると・・・

ちょっと怪しい雰囲気のように見えますが、全然安全~

田子坊的風景_f0163464_10184688.jpg


こんなお店もあるんですよ~

中国人だけじゃない~ アメリカ・・・ フランス・・・ インド・・・ アラブ・・・ 人種のるつぼ~

田子坊的風景_f0163464_10195069.jpg


訪問者のテンションあがっちゃいます~

田子坊的風景_f0163464_10212991.jpg




滞在したホテルのエレベ-タ-でインド人らしき家族連れと一緒になったんで・・・

パピイ思い切って、 ”ハア~イ~(^-^) インディア?”なんて話しかけましたら

”ハロ~(●^o^●)、チャイニ-ズ???”って聞かれました。

”ノ~ (^_^;) ジャパニ-ズ(*^^)v!” って答えたら、

”オオオ~\(◎o◎)/! ジャパニ-ズ~(●^o^●)” って微笑んでくれました!

田子坊的風景_f0163464_1025890.jpg



田子坊は観光地と言うだけじゃなく、現地の方々が実際に生活されている地区ですから、こんな風景も見られます。


田子坊的風景_f0163464_10342141.jpg



世界を相手に色々な問題を起こしている、かの国ですが・・・

個人的には、悠久の歴史と現代的なエキサイティングな魅力を感じるおもろい国です!
by papy-you | 2012-02-05 10:42 | 中国
<< よく乾くでしょうね~ 中国と言えば・・・ >>