桃が池~ \(^o^)/

 
お姉は高校の部活で不在でしたが、いい天気だし、3人自転車で近くの桃が池に行きました!

桃が池は、阿倍野区と言う街にある池です。

大きくはありませんが、阿倍野区近隣の市民の憩いの場となっています。

YOU: うえっ! 水汚なっ!  

パピイ: そうか?池なんて、こんなもんやで~ ^^;

f0163464_225466.jpg


お昼時だったので、ママが作ってくれたおにぎりを持参して食べることにしました。


YOU: うち、自転車に座って食べる~!

パピイ: なんで!? ここに座って食べよう!

YOU: えええ・・・ (;一_一)

パピイ: 自転車こけたら、おにぎりコロコロするし、こっちにこけたら弁当やばいし~(ー_ー)!!

YOUの恥ずかしい気持ちを無理やり打ち消して・・・

広げた新聞に3人座って食べることができました\(^o^)/

おにぎりと卵焼きだけでしたが、と~ても美味かったです!!!

f0163464_2285049.jpg


池なので、釣りをする人達も結構います。

YOU: 何釣ってるんだろ???

パピイ: 聞いてみたら・・・!^m^

YOU: いい (;一_一)

f0163464_2216388.jpg


やはり池なので、カモクンも居たりして(@^^)/~~~

パピイ: あ!カモ居るよ!

ママ: いや、ほんまや!

f0163464_22185050.jpg


見てたら・・・みるみるこっちに近づいてきます\(◎o◎)/!



f0163464_2222417.jpg

f0163464_22214861.jpg



YOU: わあ~なんかかわいい~(^_^)

f0163464_2224103.jpg

f0163464_2241245.jpg



f0163464_2226732.jpg


でも、餌がもらえない・・・と分かると、とっとと池に戻っていきます。

パピイ: あああ~、行かないで~(T_T)

f0163464_22264739.jpg



残念がっていたら、すぐ横に今度は・・・ハトさんが・・・  ”お邪魔しますぅ~!”

YOU: パピイ!カメラ貸して~

f0163464_22303356.jpg


これまた、人を怖がらないハトさんでして・・・

段々こっちに近づいてくる!(@_@)

f0163464_22305170.jpg

YOU: ああパピイ! ハトが~   だんだんこっにち来る~(T_T)

パピイ: 大阪は、ハトまで人懐こいかぁ~(^◇^)

f0163464_2231594.jpg


YOUの座っている所の真上のフェンスまで来てしまいました。

YOU: きゃあ~、 もうっ~、 嫌だ、 怖っ! 


怖ッ~、と言いながらシャッタ-を押すYOUです。


パピイ: 嫌やったら、キィ~クッ したら、飛んでくよ! 

ママ: でも、間近くに来られると、なんか怖いよね!

YOU: うん!めちゃ怖かった^^;





パピイ: さあ、じゃあお腹も満腹になったし、次行こか!

ママ: 長居公園に行きたいわ~!

パピイ: 了解、じゃあ長居に向かって出発進行!!!

f0163464_22455062.jpg


桃が池より自転車飛ばして10分ほどの長居公園に向かいました。

長居公園は、また明日~ 報告しま~す!m(__)m




にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-05-03 22:55 | 家から南へ
<< あの人達、何してんの~ 水やりに行こか??? >>