フルヌン チョンニョン *** 流れる千年


人参茶を買ったお店を出て、

またコリアタウンをブラブラ~、カメラ持って散策しました。

f0163464_17172969.jpg



なにげにデイスプレイされているチマチョゴリ、子供用の、かわいい~です!

f0163464_1715983.jpg




ある辻の角に、お店の宣伝看板が・・・

ママ:  ”流れる千年” (^◇^)  ここって・・・ちょっと面白そう~(^_^)

パピイ: 何屋さん???喫茶のようだな。 休憩がてら行ってみよか・・・

ある辻を入ると、その ”流るる千年” はありました。

入口には・・・
f0163464_1784281.jpg


ママ: 韓国も、ハスの花なん?

パピイ: わからんけど、綺麗なあ!やっぱ東洋は同じやねんで~! 


また、入口の横には、韓国のお面のレプリカがありました。

f0163464_1715368.jpg


パピイ: これって・・・両班(ヤンバン)のお面かな??? な? ママ・・・ あれ??何処行った???

パピイが、お面を見ている間に、すでにママは・・・とっととお店の中へ、まっしぐら~(@^^)/~~~

お店の玄関で、一人でブツブツ・・・  変なおじさんになってしまいました(^_^;)

反則やし~ママ (;一_一)

お店の中は、韓国の民芸品などがイッパイ!

パピイ: うわお~、カラフルぅ~! 色鮮やかだな!

f0163464_1755564.jpg

f0163464_176645.jpg



伝統民芸品も展示してあります。

パピイ: 年代物やな、この太鼓。

f0163464_1720357.jpg


先祖たちが残してくれた貴重な財産。のような意味合いのコメントが添えられていました。

f0163464_17515360.jpg



オ-ナ-さんから、二階もどうぞ! 喫茶してますんで~! と言うお誘いに好奇心バリバリの二人・・・

先を争うように、階段をUPUPUP!


ママは、 ”十善韓茶” (ナツメなど、漢方に使うような10種類の韓国ハ-ブを煎じたお茶) を注文。

f0163464_1735483.jpg


ママ: わあ!凄い! 濃い~。ヤバイかも・・・^^;

パピイ: どれどれ??? うえっ! 俺アカン!

でも、カラダの調子を整えてくれそうな・・・気がしました。 

パピイは、サ-ビスのトゥングルレ茶(ユリ根のお茶、滋養強壮、老化防止、ダイエト)を肴に・・・

”お団子盛り合わせ” を頼みました\(^o^)/

f0163464_17453944.jpg


ママ: ああ、でも飲んでたら、イケるよ、これ。 飲める飲める! なんか体がホッカホッカしてきた~!

単純なママです^^;

でも、お店のママさんの言うとおり、カラダにはとても良いお茶だということは、感じました。


f0163464_1750599.jpg



フルヌン チョンニョン (流れる千年) 悠久の時が流れているような・・・韓茶カフェ!

久しぶりに、現実逃避できたような・・ ゆったりとした時間を過ごせました。

お店を出て、また街をブラブラ (^^♪

ママ: いやァ~、効いてきたわ~! 

お茶の効果が出てきたのでしょうか… トイレが近い二人 ^^;

ス-パ-を見つけ、走りこんだのは言うまでもありません!!!


パピイ: コリアタウンやし、やっぱキムチやで! 買って帰ろう!

f0163464_1802157.jpg


白菜、きゅうり、白菜、いろんなキムチを買いました!


そろそろ帰ろう! 時計を見たら5時を回っていました。

f0163464_1832945.jpg


また来よう、今度はお姉もYOUも連れて!

楽しい休日を過ごせました!  コリアタウン! カムサハムニダ~! 


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-05-19 18:14 | 家から北へ
<< 緑の中で・・・ アンニョンハセヨ~ >>