“不可視”


今日は、知り合いからの招待状を持って、大阪市立美術館に出かけました\(^o^)/

その知り合いの作品が国展に入賞したのだそうです。

f0163464_0503926.jpg


梅雨も一休み・・・

晴れ間の中を、チャリンチャリン、自転車を走らせました!

大阪市立美術館はJR天王寺駅方面にあります。

f0163464_03944.jpg


美術館から少し行くと、通天閣がある ”新世界” と言う歓楽街があります。

f0163464_23591033.jpg


パピイ: ***さんの作品はどこやろ~

ママ: いるのかな?***さん。

YOU: ***さんって・・・誰?

f0163464_051789.jpg


パピイ: パピイのスキ-の知り合いだよ!

ママ: ママも知ってるんよ!

ブラブラ探すともなく、作品を見ていたら・・・

f0163464_063693.jpg


ありました! ***作。題して “不可視”

f0163464_084512.jpg


パピイ: いやぁ~、***さんらしい作品やね!!!

ママ: いやあ、***さんの作品と知らなくても、この作品が一番いいかも(^◇^)


いろいろ散策しながら、次の展示場に行くと・・・

パピイ: うううわっ!これなんじゃ???

f0163464_093749.jpg


すごい形相、 見るところ、すべて木\(◎o◎)/!

聞くところによると、木の根っこだそうです。

すべて自然のままを、組み合わせたりして、そのまま使用しています。

題して ”空  ( くう )” 

見レば見るほど、感激してきます!

f0163464_0133325.jpg
怖い顔ですが、仁王さんではありません(^_^;)


f0163464_0154571.jpg


またまた次の絵画の部屋に進んでいくと、

YOU: うわ~。きもい~。 ほんとの手みたい( 一一)

ママ: なんかリアル~、でも綺麗な手だね!

f0163464_016357.jpg


今にも動き出しそうな手です。


展示会って、とてもいい雰囲気です。

静かで、品があり、ゆっくりと時間が過ぎているようです。

f0163464_0174896.jpg



5時に美術館は閉館です。

5時になるまでに、ホンワカしながら美術館から出てきました。

ママ: ***さんの作品、よかったね!

パピイ: いろんな作品みるんも、結構楽しいな!

YOU: うちは疲れたっ (--〆)

f0163464_0291834.jpg


パピイ: じゃあ、早く帰ろう!

帰りは天王寺公園を通って帰りました。

f0163464_040080.jpg


ママ: あら^^; まあ(^^♪ 

f0163464_0463443.jpg


パピイ: こりゃあ、撮るっきゃないね!!!

すんません~、盗撮しちゃいました~(@^^)/~~~ 



ちょっと文化人になったような錯覚を覚えた午後のひと時でした!



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-06-14 23:52 | 家から西へ
<< なんか逆だよね~ 今日の夕焼け・・・ >>