うち、ここ来た事ある???


この週末、愛知県より仕事関係の後輩君が彼女と遊びにきてくれました\(^o^)/

なんばに行きたい! 

くいだおれ太郎を見たい!

”ぐりこや” 行きたい!

リクエストにお応えして、 家族で”なんばガイド 引き受けました!

f0163464_1634565.jpg


生憎の雨模様・・・

でも、なんばは、人人人!

いつも賑やかです!



YOU: ぅチ、人ごみ嫌い・・・

パピイ: でも、楽しいよ!なんばは。 カニもおるし~、 龍もおるで~(*^^)v

f0163464_16103491.jpg
f0163464_16105036.jpg


道頓堀の”ひっかけ橋” から、”グリコおじさん” を眺めます。

後輩の彼女は、グリコおじさんに感激していました(^_^)

f0163464_16111629.jpg


ここ何年で、道頓堀の様子も変わりました。

川沿いの美化工事・・・

法善寺横丁の火事・・・

でも道頓堀は、いつも元気! 活気があります!

f0163464_16132522.jpg


居ました!居ました! くいたおれ太郎!!!

f0163464_1624247.jpg


f0163464_1617721.jpg


かれの周りには、相当の人だかり、居なくなってしまうとなると、一目見て、写真に収めておこうと、皆携帯などのカメラでカシャカシャ!

パピイ: 子供の頃から、ず~とあったんやなァ、人形やけど居なくなるのはなんか寂しいなァ~(T_T)

YOU: うち、ここ来た事ある???

パピイ: んんん・・・ たしかあるよ、あるやん!去年も名古屋から来たよ!


f0163464_16205622.jpgf0163464_1621184.jpg

f0163464_16213286.jpg

ワンコを見ると、すぐに仲良よしになるYOUです(#^.^#)


道頓堀から、法善寺に立ち寄りました。

f0163464_16255719.jpg


みんなそれぞれ願い事をしましたが・・・YOUは???

珍しい井戸に飛びつきました! 

YOU: ぱぁ~ぴ~い、これなぁ~に??? 水が出るよ~!

パピイ: 井戸やん! YOUちゃん!

f0163464_16275919.jpg


”水かけ不動さん” にかける水は、この井戸の水を掛けます。


水は、水道の蛇口を捻ったら出るものですが、こうして井戸、と言うものがあり、ギッコギッコして出すこともあるのがわかったかな???




あちこち、大分歩き回りました。

だいぶ皆おつかれモ-ド・・・

ちょつと休憩しに、丸福コ-ヒ-店に行きました。

この丸福は、昔からある喫茶店で、レトロな雰囲気がとてもいい感じ、知る人ぞ知る店です(*^^)v

深いコクのあるコ-ヒ-は、ちょっとクセになります(^v^)

f0163464_16522353.jpgf0163464_16523542.jpg





丸福を出て、なんば駅の方に向かいます。

よしもとも見てみたい!

よしもとは超人気で、立ち見しかなく、時間もなかったので、その雰囲気だけ味わってもらうことにしました。

f0163464_1635073.jpg


大阪では、昔からメジャ-な”よしもと新喜劇”ですが、最近は全国区になって、各地から見に来ておられるようです!

f0163464_16394337.jpg


笑いの殿堂、”よしもと” に、ごめんやして、おくれやしてごめんやっしゃ~ お越しやす~(*^^)v

このあと、串カツを食べに、”新世界” に向かいました!

その様子は、また次回に!
  

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-06-29 17:02 | 家から北へ
<< 決して2度浸けは・・・しないで... ひさしぶりの・・・ >>