ウチの、ポニョ

先日の桑津のお祭りで、お姉がすくった金魚・・・

最終貰えるのは、ひとり2匹。

近所のお姉さんのも入れて、4匹もらってきました。

うち3匹はその夜中にご臨終・・・

残った黒い小さなデメキン。元気なく、もうあかんな~と思いつつも、

せっかくだし、とママが水槽セットを買ってきて入れてたら、元気になった!

水槽の中を気持ち良さそうに、ダイビング!

水槽の底から、水面に向かって力いっぱいダイブ!!!

で・・・ヒュー~と脱力して、沈んでいく。

子供たちが付けた名前が ”ポニョ” 

でも、2日目後半くらいから、元気なくて、でもまた元気だして、泳いで・・・どうしたんかな・・・

大丈夫!ほら元気で泳いでるやん!



家族は皆、プチ心配!

金魚ごときに!!!でもかわいい、超かわいいんです!

黒くて、小さくて、愛嬌たっぷり。


家に来てから、3日目の夜。 

家族の心配が現実になって・・・ とうとう天国に行ってしまいました・・・


なぜか、超悲しかった・・・ たかが金魚、でもかわいかったし、癒されたよ!





ママ: 短かかったけど、今年の夏のいい思い出になったね!

お姉: ちっちゃかったけど、頑張ったし、生きてるものの重さがよくわかったよ・・・

you: だから水替えて!っていったのに!!!かわいそう~

パピイ: なんでか。。。泣けてきそうや・・・(心の声)


youは、火曜日から林間学校で、家に居ないので、ママとお姉で、近くの川に流しに行ってきたそうです。


きっとお礼が言いたかったんだよ。ポニョは。

地獄のような金魚すくいから、救ってくれて、居心地のいい水槽まで用意してくれて・・・

ほかの3匹が天国に行くとき、ポニョも死にかけてたんだ。

でも、生きれた!そのお礼に・・・

みんなを癒すために生きていてくれたんだよ、きっと!

ありがと!ポニョ! 

とても癒されたよ!!!

天国で、またダイブして、たのしみな~!


昨日、お姉からメールが来ました。

”ついつい水槽に目が行くよ。でも居ないんで、寂しくなるよ。”

ママからは、 ”小さかったけどド、大きな存在だったね。”


また、泣きそうになるパピイです。
[PR]
by PAPY-YOU | 2008-07-23 21:05 | その他
<< 夏の夕焼け散歩~ 大阪。。。暑いだろなァ~ >>