いい思い出ができました


習慣と言うものは、恐ろしいもので・・・

大阪~愛知の毎週の往復、

たまらんわ~、もうええ加減にしてほしわ~ と言いながらも、

当然のように毎週、行来きしてました。


一応・・・

それも昨日で、終了!

来週からは、晴れて大阪で業務できるようになりそうです。



愛知では、いろんな事がありました。

この間の火曜日も・・・ 仕事終えて愛車のパワ-ウィンドウ全開にしてカッ飛ばしてました。

ああ~、いい風だぁ。

けど、ちょっと湿気・・・ 暑いなあ~ ちょっとク-ラ-!!!  窓閉めて・・・ うっ? え? 何? 閉まらない(;一_一)

やばい! 時間は夜7時半前 即デイ-ラ-に電話。 

”生憎、営業時間外でございます・・・ 云々・・・” 

早いやん!終わるん!

このままでは、車に泊まらんと・・・ 雨でも降ったら・・・   ひええええ~   

何軒か飛び込んで見てもらったけど、なんともならん。

探して探して走ってたら、一軒お兄さんが閉める準備してる店発見!

迷うことなく、飛びこんで。事情説明したら・・・

お兄さん: 見てみましょうか。 ソファ-で休んでてください!  

もう閉店準備なのに、申し訳なく m(__)m

結果は、モ-タ-取り寄せになる、との事。

お兄さん: お近くですか???代車ありますんで、乗って帰ってください。

パピイ: はあ~、大阪です。

お兄さん: ああ^^; 

パピイ: いや、今は安城のホテルにいます。 じゃあ、よろしくお願いしますm(__)m

と言うことで、なんとかホテルのベッドで寝れる状況に! 


2日後、その店からスイッチだけの修理で済みましたんで、工賃合わせて6000円で。と言う電話がありました。

最悪万円単位を予想してたんで、めちゃ嬉しい!!!

その店は・・・

f0163464_1017491.jpg


”Dr.ペイント!- 三好研修センタ-” とても良心的な店です。
  
そこの甲斐さん。 困ったときに、助けてくれたス-パ-マンのように見えましたよ!

ありがとです!m(__)m

またまた愛知で、いい思い出ができました。




で・・・昨日、

愛知の会社で、 丸々10年、御苦労さまでした!

毎週の往復も、お疲れ様でした!!!

と言うことで、 ”ひまわり~!”  をいただき感激したパピイです。

f0163464_9562689.jpg


平日の安らぎの場?だった、ビジネスホテルの方々からも、

お疲れ様でした! なんて言われて、

食堂のママさんからも、寂しくなるね。。。言われて・・・

たまらんわ~、 早く大阪で落ち着きたいなあ~ なんて愚痴っぽかった日常が、すこし愛おしくなりました。


f0163464_10252252.jpg





最終日の前日仕事終えて、

名古屋の滝ノ水まで車飛ばして、もと住まいや、界隈をブラブラ~。

懐かしい人や、街並みを目に焼きつけてきました。



今日の ”ひまわり”  生き生きとして、水をイッパイ飲んでるようです!

f0163464_10305635.jpg






さあ、来週からは大阪で!!!

きばりまっせ~(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-08-02 10:36 | その他
<< 花もノド乾いてるから 二人同感!と言うことで >>