花もノド乾いてるから


今日は1日家でボ~と・・・

やっぱり夕方からしか散歩に行く気になれず・・・

パピイ: YOUちゃん、花に水やりしよう!

YOU: うん、いいよ~!

f0163464_20483359.jpg


パピイ: 夕方やけど、まだ暑いなあ・・・

f0163464_20511180.jpg


YOU: シャワ-で撒く? 霧にする???

パピイ: シャワ-でいいよ!

f0163464_2144951.jpg


パピイ: 花もノド乾いてるから...イッパイあげてよ!たっぷりね!!!


見るからに、のどの渇き感が無くなるまで水をやりました。


パピイ: じゃあ、ちょっと散歩しよか・・・

YOU: うん、いいよ~

f0163464_21201184.jpg


夕方になると、だいぶん暑さが和らいできたような感じがします。

パピイ: こうして見ると、大阪の路地もええ感じやなァ~



YOU: うち、これ飛べるよ~。ほらっ!!!

f0163464_21232720.jpg


路地にある車避けのガイドを跳び箱に見立てて飛んでみせるYOUです。

パピイ: ・・・背も伸びたなァ~、大きくなった。。。(#^.^#)・・・

口には出さぬが・・・ですが、そう実感したパピイです。



パピイ: おお!YOUちゃん、見て!セミやで~

家の軒下にセミが。。。 夏らしい光景です!

f0163464_21255881.jpg


YOU: うわぁ。。。いやだ~。

パピイ: なんで!!!(ー_ー)!!  何もしないし、良く見てみ!!!

YOU: やだ~、きもいし!!!

たしかにセミの顔や腹は小学女子にはちょっとキモイかもしれませんね。


f0163464_21284797.jpg


パピイ: YOUちゃん、壁に掛かった花壇みたいや!綺麗やな(^^♪


水やりと散歩、なつの大阪、なにわ散歩、暑かったけど気持ちよかったね(^_-)-☆



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-08-03 21:53 | 近所
<< 耳の痛い言葉です・・・ いい思い出ができました >>