あれに乗って中国や~


昨日8月23日、

関西国際空港下見!と YOUの自由研究宿題 のために、

生憎の天気でしたが、泉州沖の関西国際空港、略して”関空” に家族4人で行ってきましたヽ(^o^)丿

でも・・・ デジイチ忘れてしまいました(T_T)

コンデジはいつもカバンに入ってたので、よかった~ です (^^♪


f0163464_1547812.jpg


パピイは、8月25日から広東省の東莞と言う所に出張します。

中国出張は、これで8回目 ^^;

f0163464_15501349.jpg


ママ: やっぱり、空港!って感じやね・・・

パピイ: 愛知のセントレア(中部国際空港)と、どっちが広いかな・・・???

お姉: なにげに関空のほうが広くねェ~???

f0163464_1553214.jpg


パピイ: ああ・・・そうか、韓国とは時差が無いんだ~


さあ、YOUちゃんの自由研究の課題!

Sky View というテ-マ館があり、その中には、関空のいろんな事が展示してあります。

関空ができる前と、完成後の状態が写真で展示してありました。

いろいろ勉強するように~(^_-)-☆

YOU: おもしろそ~!

さっそく夢中になりだしました!

f0163464_1665750.jpg


飛行機が飛ぶ時の音の違いを聞き分けるようなこともパソコンでできます!

f0163464_16105384.jpg


パピイ: ちゃんと自由研究完成させるように!!!


自由研究の後は、屋上展望で航空機の発着を楽しみました!


f0163464_16201585.jpg




ママ: あんな重い鉄の塊が飛ぶと思うと、怖いよね・・・

パピイ: 文明の 力(リキ) や~! 明後日は、あれに乗って中国や~ (;一_一)

f0163464_1614157.jpg



でも空港って、華やかで好きです!


と言うことで・・・

25日から当分、留守します。

今度は9月5日に~(*^^)v




にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ! ワンワン!  よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-08-24 16:24 | 家から南へ
<< 好久不見了~ なんばのグリコおじさん! >>