人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好久不見了~

 
好久不見了! お久しぶりです!

2週間のご無沙汰・・・ 昔、テレビで見たようなセリフ・・・(^_^;)

8月25日から昨日5日まで、中国、広東に出張してました~(*^^)v


好久不見了~_f0163464_19231997.jpg


いつものホテルでの11泊!

見慣れてしまった景色です!

好久不見了~_f0163464_19234559.jpg


広東方面の中国人の出勤は、主に自転車か徒歩・・・

車も沢山通っていますが、ほとんどと言って信号無視(;一_一) 自転車感覚!

こんなに車を恐れない中国人!  って、見ようによっては、頼もしい!

道路は、舗装道でなく、コンク-ト張りの昔ながらに道! これまた趣があってよろし!

好久不見了~_f0163464_1924477.jpg


なにかホッとする、広東省東莞市です。



通訳の郎さんと中午飯(昼飯)を食べにケンタッキ-に行きました。

パピイ: どこでも、ファ-スロフ-ドは変わらないですね!

郎: はい、ケンタッキ-は中国でも人気です!

好久不見了~_f0163464_19242183.jpg


パピイ: はい! 子供は日本も中国も一緒ですね!

好久不見了~_f0163464_1924375.jpg



かわいい子供達、カメラを向けると近づいて来て、いい笑顔を見せてくれました!\(^o^)/

好看!好看


もうすぐ中国では、中秋節 です。

好久不見了~_f0163464_19245868.jpg


あるショッピングモ-ルの飾り付けは、中秋節一色です。

中国では中秋節に月を愛でながら、月餅(げっぺい)を食べる習慣があります。

月餅には、アンコやゼリ-、卵など、いろいろな中身があります。

好久不見了~_f0163464_21401293.jpg


旧正月(春節)とならび、中国で大事な行事の一つだそうです。

郎さんに、いろいろ教えてもらう昼食時は、仕事から離れられて、楽しいひと時を過ごせます(^^♪
好久不見了~_f0163464_21425512.jpg



ちょっと中国続きますが、また明日お願いします~(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
by papy-you | 2008-09-06 21:32 | 中国
<< 好吃~! 美味しい~! あれに乗って中国や~ >>