顧も王も誘った!

毎度毎度・・・中華ですんません~

今日もしつこく中華の思い出を・・・


この日は日曜日!

仕事はおやすみ!!!\(^o^)/

と言うことで、郎さんのお宅に、”カレ-ライス” を作りに行ってきました。

f0163464_23164888.jpg



でも・・・おおバカなパピイ・・・ 写真を撮っておくのを忘れてしまい・・・

失敗は日本男子として、ありえない~!意地でも上手いカレ-ライスを!と

ばかり思ってたからでしょうね。作るのに必死で・・・ 

すっかり写真の事など・・・吹っ飛んでいました(^_^;)

でも、郎さんの親戚の方々も、みんな”おいしい~ですね、奥さんより上手ですか???”なんて

いい評価をいただきました(^^♪   あああ!!! いがった~いがった~


最近の中国は、ビルラッシュ!

東莞の街もタクシ-で走ると、ほとんどと言っていいくらい、建設中のビルを目にします。

f0163464_2318730.jpg


何が建つんでしょうね・・。ホテルかな~



こんなコカコ-ラの販売店もありましたよ!

f0163464_2320541.jpg


コカコ-ラは、可口可楽 と書くようです(@^^)/~~~


その日の夕刻、

教え子???中国の会社の作業員の一人から、郎さんに電話が入りました。

以後中国語で・・・

”今日夜、**は何してる?番ご飯を一緒に食べようと思うがどうか???”顧も王も誘った!どうか???”


なんとも嬉しい御誘いじゃないですか!

感謝の気持ちだそうです。ほんと嬉しかったです!

我太高兴了!

で、郎さんと、この場所で彼らと待ち合わせをしました。

f0163464_23441793.jpg


日曜の夕刻、どこの国でも同じ!  皆、どんどん繁華街に繰り出して来ます!

範、王、顧、郎、そして ** !

5人で、また湖南省の湘菜をいただきました!

f0163464_23511152.jpg


とても、とても思い出に残る、嬉しくて、楽しいひと時を過ごしました。

我的朋友!谢谢你们的关心!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-09-09 23:59 | 中国
<< 約5か月をかけて 好吃~! 美味しい~! >>