青空に放り投げたみたい!


今日の大阪はとてもいい天気でした。

おそらく日本全国、秋晴れの良い天気だったのでは・・・

思い立って、久しぶりにオカンの墓参りに行こうと。。。

パピイ: おばあちゃんの墓参りに行くけど、行く???

娘二人に聞きました。

お姉&YOU: 行くぅ!!!

二つ返事で、行く!との事!

嬉しいですね、ちゃんと忘れずにおばあちゃんの事 (T_T)

で、家族で車で10分くらいの”大阪市生野区巽” という街にある墓に参りに行きました。



帰りに・・・


お墓の近くのお寺に、いっぱいみかんが生っていました。

パピイ: お!みかんや!

YOU: わあ、青いね・・・(^_^;)

パピイ: まだまだ・・・スッパイぞぉ~


f0163464_0211978.jpg


ママ: なんか・・・青空に放り投げたみたい!!!

まさしく、みかんが青空に浮いているような・・・

あと、1か月もしたら、段々黄色くなってくるんですね。

f0163464_0273459.jpg



黄色くなったその頃には、街にクリスマスソングが流れて・・・

正月には・・・(^。^)y-.。o○ 

えっ???まだ早い!

ごもっとも・・・

でもコタツでみかんもいいですよね~(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-11-01 23:58 | 家から東へ
<< 約1年ぶりの~ 遊んで遊んで~! >>