どこまでナルちゃんなん


今回のコリアタウンに来た目的は、3つありました!

一つは民族舞踊や民族歌謡を直に見たり聞いたりすること!

maririnさんこと鄭万里さんの日本の歌謡や韓国の歌謡、民謡のライブ!!(キムラ-さんとこからコメント拝借~)

f0163464_085614.jpg


歌唱力ある素晴らしい歌声でした!(^^)!


これは、チャンゴ と言う韓国の太鼓の演奏です。

パピイ: なんか雰囲気だね~(#^.^#)

f0163464_031825.jpg


演奏するお姉さんがたも、皆きれい~(●^o^●)


f0163464_053115.jpg



もうひ1つは、韓服を着る事です。

韓国の民族衣装、女性の着る服は、チマチョゴリ。

チマがスカ-ト、チョゴリが上着の事だそうです。

男性の着る服は、パジチョゴリ と言います。

パジはズボンの事です。

ブログ友達のキムラ-さんの店で、そのチョゴリは着せてもらえます。

f0163464_23444010.jpg


f0163464_2345847.jpg

いかがですか?
えっ???馬子にも衣装ですと・・・  ハハ~納得^m^

f0163464_23452975.jpg



f0163464_23501438.jpg




パピイ: ちょっと外に出てもいいですか?

キムラ-: いいですよ、グルッと界隈回ってきてください!!!

パピイ: いや・・・^^; 店の前でいいです・・・

ママに店の前でも写真を撮ってもらいました。

f0163464_040203.jpg


ちょっと目立ちすぎ???でも、かっこいいでしょ~(*^^)v

ママ: どこまでナルちゃんなん???(;一_一)

f0163464_23555068.jpg


パジチョゴリ堪能して、キムラ-さんとも記念撮影!

脱ぎたくなかったんですが、まあまた次の機会に着よう~と、パジチョゴリ撮影会は終了しました!カムサハムニダ~キムラ-!



キムラ-さんの店出て、3つ目の目的は・・韓流喫茶の ”流れる千年” に行くこと!

オ-ナ-さんや、喫茶のママさんも覚えていてくださって、とても嬉しいパピイ夫婦!



1Fの韓国の民芸品などの展示を見たり、お茶を買ったりしました。

f0163464_0193438.jpg


どれも趣のある品ばかり・・・

f0163464_020944.jpg


先祖代々のような品物もありました!

f0163464_0205464.jpg



ママ: パピイ!ほらっ! あのボクシングの!!!

見ると、元チャンピオン 徳山 昌守 (洪 昌守-ホン チャンス)ではありませんか!


f0163464_0263312.jpg


パピイ: すみません!写真とらせてください!

気持よくOKいただき、ガッツポ-ズまでしてくれました!

パピイ: やっぱボクサ-は、一味違うね! カッコよかったですよ!


喫茶は、この日、大盛況!

また、ゆっくりと時が流れている時に来ます~!

お茶は飲まずに、出てきました。

小腹すいた・・・(@^^)/~~~

パピイ: チヂミ食べよ~

f0163464_0305482.jpgf0163464_0311185.jpg


赤いのは、”トッポッキ” と言って、お餅のような・・・たぶん米粉で作ったお餅・・・をトンガラシソ-スで和えたもの!

右は、おなじみのチヂミ~!

空いた小腹には、持って来いのおやつでした!

お腹も膨れたし、帰ろうか・・・

パピイの生まれた大阪市生野区にある”コリアタウン!”  今や大阪の新名所になっています!

また大阪に来られた際には、この生野区のコリアタウンにも、足を延ばしてみてください!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-11-10 23:43 | 家から北へ
<< お二人さんのお気に入り!!! 人ごみの向こうに、どこかで見た... >>