シャッタ-下りてる!!!


トイレ~ トイレ~ おお・・・限界~

結構限界に きてましたが・・・ いい景色は捨ててはおけず・・・

f0163464_02295.jpg



パピイ: フ-ゥ!たしか鳥居を入った所にあったはず・・・

走り込んだまではよかったのですが、 ウウウゥ(;一_一) シャッタ-下りてる!!!

足は勝手に四天王寺さんの奥へ・・・

参拝者の休憩小屋にも、あったはず・・・

ウウウウオオオオ 閉まってる!!!

奥へ奥へ!!!急ぎ足で歩いているところに、お母さんと女の子の会話が聞こえてきました。


”おかあさん、ちょっとトイレに行ってくるからね”

おお!トイレが近くにあるんや~  周りを見回すと・・・

有りました!!!街燈がついて、”ここだよ~” と手招きしてくれているような・・・

走り飛び込んだことは言うまでもありません。



(^。^)y-.。o○



パピイ: ハアア~ 落ち着いた・・・(#^.^#)

落ち着いたら、急に周りが見えてきました。

f0163464_0101811.jpg



パピイ: 夕暮れのお寺も綺麗な~

さっきとは別人のような、風景を愛でるパピイです。

この亀井戸で、夏・・・オカンをはじめご先祖の卒塔婆を流してもらいました。

f0163464_012557.jpg


その時は、流しに来た人々でいっぱいでしたが、今ここ亀井戸には誰もいません・・・


すっかり暮れてしまいましたが、四天王寺の五重塔は、ライトアップされて、とても荘厳に見えます。

f0163464_014439.jpg


これまた夏・・・人だらけだった万灯篭では、あの天辺まで登って景色眺めました(^^♪


f0163464_0194221.jpg



ママ達とは、ここから歩いて15分くらいにあるJR天王寺駅周辺のHOOPで待ち合わせしています。


パピイ: さあ、天王寺駅に向かって行進や~


四天王寺の鳥居を通り抜けて、カメラ下げて、ブラブラ・・・


f0163464_0285081.jpg



天王寺駅に向かって谷町筋を南下しました。



夜景撮影のトライしながら、いろいろと撮りましたが、やっぱり三脚必要ですね((+_+))

f0163464_036124.jpg



途中面白いモノいっぱいありました。

その中でもベスト1,2を!!!

f0163464_0372085.jpg
f0163464_037347.jpg



どちらも ”大阪ならでは” でしょ~(*^^)v


次回は、天王寺HOOPのライトアップですm(__)m



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-11-18 23:58 | 家から西へ
<< 殆どの人は携帯のカメラで 思わず手を合わしたくなるような >>