カテゴリ:近所( 52 )

やっと大きな顔して


大阪は、今日・・・やっと梅雨明けした見たいです!(^^)!

今年は、夏が短いのでしょうかね・・・

昨日の大阪はいい具合に暑くて晴れて~

f0163464_0101355.jpg



やっと夏本番のようでした!


うちんちのヒマワリも、やっと大きな顔して、晴れやかそうで・・・

f0163464_0112717.jpg



向日葵に、つられたのか・・・オステオスペルマムも・・・久しぶりに花を咲かせてくれました!


f0163464_0125283.jpg
 


入道雲も、いい形! やっぱり夏が来たんだね!  


f0163464_019613.jpg



暑中お見舞い申し上げます!(^^)!


桑津天神社にスモモも、色づいてきて、ほのかな香りが・・・


f0163464_0204122.jpg



8月! 夏本番!  


やっときた夏を楽しみましょう!!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-08-03 23:55 | 近所

実がなる可能性が~(^^♪



雨ばかりで、玄関の花達を観察する事も・・・久しぶりです。

カラフルな鶏頭、玄関が明るくなりました~

f0163464_2148615.jpg


春からまったく実がなる様子がなかったイチゴですが、

ふと見ると・・・  おお!花が咲いてます!!!

と言う事は、実がなる可能性が~(^^♪   ささやかな楽しみができました!

毛虫に食われないようにしないと・・・

f0163464_21484544.jpg


これも、また楽しみのひとつ!

コスモスの白が蕾を持ち始めました(●^o^●)

他の色と同調せえよォ~ってね・・・

f0163464_2153847.jpg



日も暮れかけて、久しぶりに夕陽を取りに行きたくなりました。

そんなバッチグ-♪ のシュチュエ-ションは、 近所には・・・ (^_^;)

ありました!!!


f0163464_2203949.jpg



国道25号 に掛かる歩道橋 のうえ  ^ ^;

街中では、夕陽をみよう!と思わないと、なかなか見ることができません。

f0163464_2231441.jpg


でも、なかなかの夕日でしょ~(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-07-04 22:08 | 近所

YES-ワンです!



こんにちは~

ここんとこ・・・あまり外出していません~

まあ、お金もないし~

今日も家でのんびり・・・

YOUは今週も友達の家・・・

お姉も、テスト勉強・・・

筋トレは金曜日きばってきたし・・・ 今日は安息日です


パピイ: コハル~ 散歩いこか!!!  自然とこう言う状況に・・・

f0163464_2138251.jpg


はいな! 行きまひょ!  コハルはいつもYES-MAN ならぬ YES-ワンです!

公園に行きました。

うちも、ブランコしたいワン!

f0163464_21412783.jpg


と思ったか・・・どうか・・・

でも、子供達の遊ぶのをジイ~と見つめるコハルです。

ハトが上空を横切れば・・・上を向いて

f0163464_2146412.jpg



暑くなってノドが乾いてきたら、ダレ~とし出します。

f0163464_2147947.jpg



今日の大阪の予報は、雨模様でしたが・・・(;一_一)

ハハ~気持ちよく晴れています~ ええがナええがナ!

f0163464_21481445.jpg



パピイ: まるで夏みたやな、コハル!



f0163464_21514471.jpgf0163464_21515427.jpg



我が家の花も、活き活き!  よく咲いていますよ!

f0163464_2152998.jpg
f0163464_2152251.jpg



予防は大事ですが・・・

マスコミが、うるさく騒ぎ立てるほど・・・大阪は菌だらけで危ないところではありませ~ん!(*^^)v



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-05-24 22:00 | 近所

走る走る~ 


この週末は、生憎の天候でしたね・・・

昨日は、ず~と家で、くすぼっていました((+_+))

で、今日は・・・と言うと、

久しぶりに、朝10時までグッスリ眠れて、幸せな目覚めを体験できました!!!

最近、コハルの影響か・・・はたまた自分が、じいさんになったのか・・・

朝目覚めるのが超早くて(T_T) 

ゆっくり寝たいのに、目が覚める〰

しんどいのに起きてしまう・・・ なんでだろう~なんでだろう~♪    相当古いです・・・  ハハ、歌も自分も・・・



と言う事で、朝目覚めたら・・・

え!????今日も雨~(T_T) 

いろいろと書きモノして、YOUの友達来たり、犬のしつけのビデオ借りてきてあったので、それ見たり…

夕方、ちょっと止んだ合間に、ママと一緒にコハルの散歩!

f0163464_232201.jpg


パピイ: まあ・・・どっか行ったら、金使うし・・・ 今日は近所の公園で我慢しといたる~(>_<)  と、独り言~


あっ!そうや!  公園のサクランボはどうなってるかな???

f0163464_237277.jpg



おおお! 色付いてる!!!   サクランボが木になってるの見るの初めてかも・・・

f0163464_2373311.jpg



当のコハルは・・・公園大好き! 特に今はハトの後を追っかけるの大好き!

f0163464_23122924.jpg



ママも日頃の運動不足解消ではないでしょうかね・・・走る走る~ 俺達_???


そうこうしてたら、YOUと友達たちが公園にやってきました。


f0163464_23363315.jpg



喜ぶ、喜ぶ! 俺よりも~(?_?) なんで???



そのあとは、YOU達の遊んでたバレ-ボ-ルを追っかけ~

f0163464_23164029.jpg



ヤンヤ~ヤンヤ~  遊んでたら、、またまた雨復活 ☂

f0163464_23271616.jpg


ママ: 帰ろう!コハル!  雨やで~

嫌だいやだのコハルでしたが、YOUの転がすバレ-ボ-ルの後を追っかけながら家路に就いたのでした・・・


雨の合間、公園でのひと時〰 お後がよろしいようで~ (^^)!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-04-26 23:34 | 近所

パピイの頭の中も・・・



桑津公園の満開八重桜に、お客様です~(^^♪


                                   ちょっと小腹空いたんで・・・  蜜を失敬してもいいですか・・・

f0163464_08286.jpg


桑津の桜の蜜は・・・高いですよ~



うちのエゴノキにも、もうちょっとしたら可愛い花が咲くんで・・・  休憩しにきてくださいな~

f0163464_0121855.jpg



パピイの頭の中も・・・春で~す(@^^)/~~~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-04-16 23:57 | 近所

過保護~^^;



獣医先生から指示されたコハルのお散歩許可日は・・・

先週の土曜日でした。

内弁慶コハル!!! 初めはおっかなビックリ・・・ です!

ぉ散歩デビュ-は、家の玄関で終了しました。


昨日も夕方、お散歩!!!

   
f0163464_22395713.jpg


YOUに連れられて、玄関まで・・・

昨日よりちょっと慣れたかな・・・学習したんでしょうか・・・   ちょっと余裕が感じられました^m^

f0163464_22414228.jpg


家族総出で見守る中・・・  ≪過保護~^^;≫

ねっ!だいぶん余裕でしょ~ 

f0163464_224357.jpg


きのうも気持ちよく晴れて、夕方もとても穏やかな気分になれました。

桑津公園の桜も、満開~

f0163464_22434610.jpg


八重のサクラでしょうか・・・


色合いが重厚で、ソメイヨシノとはまた一味違う鮮やかさ!


f0163464_22464415.jpg





ご近所のTさんが、教えてくれました!

公園の桜、もうサクランボできてるよ~


どれどれ~   ほおお~\(◎o◎)/!
 
f0163464_22483644.jpg



毎年サクランボが成るそうです。  

かわいいサクランボのあかちゃん!!!

コハルとサクラとサクランボ・・・  夕陽に映えて両者とっても綺麗でした・・・(●^o^●)


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-04-13 22:53 | 近所

春を実感するひとときです。


桑津の桃~

天神社には、桃の花が今を盛りに・・・


f0163464_23553223.jpg



桃色~白色~ 咲き誇っています!


f0163464_005722.jpg


春を実感するひとときです。

f0163464_011420.jpg


もっと暖かくなあれ~

f0163464_055413.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-03-29 00:31 | 近所

仲間はずれは誰だ~



花がいっぱいな季節になりました!

今日は生憎の雨模様でしたが、この雨も植物の成長には欠かせないんですよね。 恵みの雨です!


昨日の夕方、近所をブラブラしてましたら、良く似た花花~桃色吐息(●^o^●)


f0163464_23414897.jpg



みんなピンクで綺麗な花です~


f0163464_23423512.jpg



花弁も繊細で魅力的!!!


f0163464_23425297.jpg



日本の春を鮮やかに表現してくれています!!!


f0163464_23431192.jpg



で・・・仲間はずれは誰だ~(^^♪

ハハ!簡単でしたか???


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-03-22 23:47 | 近所

楽しみが一つできました(^^♪



今川緑道から桑津に帰ってきました!

あんまりいい天気なので、家に入りたくなく・・・

天神社にお参り~

f0163464_23162369.jpg


パピイ: 梅ではないよな~

でも、柔らかい陽ざしに包まれて、蕾もほんわか・・・ いい感じの天神社です!

f0163464_23194729.jpg



公園にも、桜が咲きつつあるのを、チェックしてたんで・・・どうやろ~

見に行きました


f0163464_23202053.jpg



まだ桜の季節ではありませんから・・・って言いたげに公園の隅で、ひっそり・・・


公園には毎日のように、おじさん達が将棋をしています。

こうなれば、もう名物です!

でも、この集まりが、なんとも癒されるんですよ~

f0163464_2324232.jpg



日曜の朝、今川緑道から桑津公園の散歩!


YOU: ああ!気持ちよかった!


パピイ: だね~ もっとぬくくなったら、もっときもちいいで~

YOU: その時は、小春といっしょやね!!!

楽しみが一つできました(^^♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-03-17 23:34 | 近所

いいもの見れたね!


昨日も仕事でした・・・(T_T)

で、今日は家でまったり~日差しはあるけど、風はまだ冬の風です。

最近、近所もブラブラしていなかったので、

日差しのあるうちにと、YOUを誘ってブラブラしましたヽ(^o^)丿


やっぱりスタ-トは、桑津天神社

f0163464_176862.jpg


地元の氏神様 m(__)m

f0163464_1765268.jpg


さあ、お参り済ませて・・・神社から出てきたところにお出かけ中だったママが帰ってきました。

ママのママチャリを乗りだすYOUです。

f0163464_17174495.jpg


パピイ: 一丁前のママさんみたいやん~

ママ: この間まで、あの後ろにチョコンと座ってたのにねェ~(*^_^*)



辺りを見回し・・・ 神社前の公園の桜は・・???

f0163464_17223992.jpg


当然・・・まだまだでした^^;

パピイ: 春はまだ遠いなァ・・・  

春はまだまだですけど、年がら年中熱い戦いを繰り広げている・・・

先日も紹介しました将棋師のおじさん方

この光景には、いつもホッとさせてもらっています。

f0163464_17233260.jpg



パピイ: 寒いから、そこら一周だけにしとこ。

YOU: OK~!!!


ブラブラ~散歩(^^♪

YOU: こんにちは~

ある、おばさんに挨拶するYOUです。

パピイ: 知ってんの???

YOU: うん、田中さんのおばさんだし~

ご近所付き合いも巧みにこなすプチ主婦YOUです!

そんな二人の目に、鮮やかなピンクが飛び込んできました!

f0163464_17365210.jpg


パピイ: わっ!梅か??? 

YOU: きれい~!!!

滝ノ水以来です・・・梅の満開!

f0163464_17424381.jpg


春はまだまだだけど・・・ 確実に、やって来てるんです。

f0163464_17493936.jpg


パピイ: 今日は散歩でいいもの見れたね!

YOU: ちょっと寒かったけどね~




にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-02-08 17:57 | 近所