カテゴリ:家から東へ( 27 )

・ポリシ-がありそうな



季節は・・・ 桃色から薄紫色に。

f0163464_2242562.jpg


主役交代ですね(^_^)


藤の花って、なにか・・・こう・・・ポリシ-がありそうな気がしませんか???


 東住吉区 うるし堤公園にて


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-04-29 22:44 | 家から東へ

なんや~これ???


先日YOUとコハル連れて今川緑道を散歩してた時なんですが・・・

YOU: えっ\(◎o◎)/! なに~これ???でかっ!

パピイ: うわっ! デカッ!!! 誰の???


f0163464_2349205.jpg


ペットボトル横に置いて・・・

特撮ではありませんよ~

YOU: 飛ぶん~これ???

パピイ: 飛ぶより跳ねるんちゃうか・・・

と言うか・・・どんなラケットで打つんでしょうかね~(^_^;)


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-04-19 23:55 | 家から東へ

準備万端!



お花見の準備も万端に~

なんか見てるだけで、ワクワクします。

f0163464_024233.jpg


あちこちで予約の看板が立っていました。

来週くらい桜の満開で、人々の笑顔も満開なんでしょうね~


毎回携帯ですんません~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-03-28 22:55 | 家から東へ

お達者で~



木も年を取るんですね。

年輪はお馴染みですが・・・

長い間、風雨に耐えてきたんでしょうね。

f0163464_1633965.jpg


お幾つになられますか~???

f0163464_16353087.jpg


お達者で~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m

おおおお!
[PR]
by papy-you | 2010-01-30 16:58 | 家から東へ

誰が休憩すんのかな???


昨日、コハルと今川緑道を散歩中に・・・

f0163464_17593122.jpg


かわいいものを見つけたんですよ~

ちょくちょく散歩している緑道なんですが、今まで全然気が付かなかったんです(^_^)


f0163464_17565838.jpg


木の切り株なんですが、かわいい椅子になってます!!!

誰が休憩すんのかな???コハルの休憩用~???


f0163464_17585189.jpg


ちょっとした事で、こんなに気持ちがホンワカするんですね~

工夫してくれた方に・・・  ヒョウショウジョウ~(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-01-24 18:04 | 家から東へ

冬は冬の顔が


今日、久しぶりにカメラを持参して散歩に行きました。

散歩と言うと最近はコハルと一緒です。

f0163464_21141448.jpg


でもYOUは・・・遊びに行ってしまいパピイ一人です(T_T)


まあ、空は気持ちよく晴れてるし~

f0163464_21151010.jpg


先日の暖かでしょうか、新芽がでてる木をみっけ~

新芽を見たのが久しぶりなんで、ちょっと嬉しくなりました!

f0163464_21184368.jpg


”コハル!待てっ!”
  
で・・・コハルを待たせて カシャカシャ (これが待つんですよ~さすが柴犬、主人に忠実です)

f0163464_21181344.jpg


いつもの今川緑道・・・冬は冬の顔がありますね。

空気も済んでるようで・・・月も良く見えましたよ !(^^)!

f0163464_2127243.jpg


そろそろ・・・夕焼けの時間です~

f0163464_21342432.jpg



カメラをもって、一人ブラブラ・・・もたまにはええもんですね!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-01-23 21:35 | 家から東へ

うちはあっちに行きたいワン!


先日の日曜日、天気予報では雨模様でしたが、

具合よい事に晴れたのでYOUを散歩に誘いました!(^^)!

YOUとコハルと散歩するのも久しぶりです。

パピイ: YOUちゃん、今川の散歩道にコハルと行こか・・・!

YOU:いいよ~久しぶりだもんね・・・

と言うことで、またまた今川緑道にGO~

f0163464_2315635.jpg


秋の緑道は・・・赤道みたいに赤く色づいています。

YOU:コハル~行くよ!!!早くう!

クンクンニオイを嗅ぎながらのコハルを待てないYOUです。

f0163464_2311751.jpg


l風邪気味のYOUですが、コハルが走るので、引っ張られて走ってはゼイゼイ・・・

パピイ: YOUちゃん!走らんでも歩かないと、しんどくなるで~

YOU: うん・・・

と言いながら一緒に走って遊ぶYOUとコハル。

やっぱりコハルもYOUと一緒だと楽しいようです。

YOU: コハルはね、階段が好きやねんで~

無理やり階段を登らすYOUです。

f0163464_2317581.jpg


コハル: うちはあっちに行きたいワン! 

とでも言いたげな態度・・・^^;

パピイ: YOUちゃん、コハルと一緒のとこ撮ったるわ!

ブログに載せないつもりでしたが、二人の仲の良さが滲み出ているので載せることにしました。

f0163464_23242437.jpg


YOUはいつもこういう風にコハルを抱きます。ちょっと臭いんですが・・・^^;

ほんとに犬が好きなんですね。

コハルもそれがわかるんでしょうね・・・嫌がりません。

じっと抱かれています。

ワンコも抱かれると嬉しいんですよね。

川縁では釣り名人たちがフナ釣りでしょうか・・・

のんびり糸を垂れています。長閑です~

f0163464_23261075.jpg


パピイ: パピイ腹減ってきたから帰ろう~、YOUちゃん。

久しぶりの散歩も、楽しくのんびりできました。

また今度は違うところ散歩しに行こう~!

YOUとコハルとママもお姉も~ 4人と1匹で!!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-12-01 23:32 | 家から東へ

いつやろなァ~


今日も暑かったですね~!



久しぶりにYOUを誘って、夕方でしたが散歩に出かけましたヽ(^o^)丿

YOU: コハルも連れていい???

f0163464_23293132.jpg


パピイ:いいよ~散歩しようや!!!

と言う事で、久しぶりの散歩に・・・どこ行こか~

f0163464_23291683.jpg


パピイ: ”東部市場” に行きたいなあ~  前から行って写真撮りたかったし・・・

YOU: コハルと一緒ならどこでもいいよ!

f0163464_23305072.jpg


大阪市東部中央卸売市場 略して ”東部市場” は大阪市の東方、生野区にあります。

大阪国際女子マラソンでも、選手達がこの市場の前の道路、今里筋を走ります。

またマラソンの季節にテレビ中継があれば、ちょっと思い出して見てください(^^♪


f0163464_2343548.jpg



土曜日の夕刻ですから、もう市場は終了、人影も見当たりません。

YOU: ねえええ~!勝手に入ったらダメなんじゃない~(;一_一)

パピイ: ええよ! もしあかんかったら、門は開いてないよ。  もし怒られたら・・・

YOU: 怒られたら~...

パピイ: ゴメン臭い! ちゅたらええやん!

f0163464_2341958.jpg


パピイ: ほらっ!YOUちゃん、これ! 遠い北国から運ばれてきたシャケの箱!!!

f0163464_2345577.jpg


YOUはコハルとスッタスッタ~ またパピイ独り言のような状況になってしまいました(^_^;)

市場は、ひっそりして、もうみんな帰ったんでしょうね・・・

でも、雰囲気がとてもよかったので、ちょっと見惚れていました。

魚臭さが、また市場を強調しています。

YOU: うううう~くさい~(T_T) 帰ろう!!!


すでに外はうす暗くなり・・・

f0163464_23522053.jpg


頃合は、6時頃でしょうか… 

パピイ: もう、6時くらいでも暗くなってきたなァ・・・

駅舎にも明かりが灯りました。

YOU: 長く歩いたし~ 疲れた~(>_<)

パピイ: YOUちゃん、これくらいでしんどい~言ってたらアカンで~ もっと御飯を沢山食べて・・・!

またまたパピイのお説教が始まりかけましたが・・・ふと我に帰って  それ以上はやめときました。散歩中やしね。

f0163464_084950.jpg


いつもの散歩コ-ス、今川緑道も人影はなく・・・

みんな夕ご飯でも食べてるのかな???



今日はママはお出掛けしています。

パピイ: さあ!帰ってご飯作ろう!!!  

YOUちゃんと今度散歩に行ける日は・・・



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-09-26 23:22 | 家から東へ

まかしとき~



暑いのに・・・

パピイ: YOUちゃん、コハルと散歩行こ~

朝の10時過ぎ、3人でテクテク 散歩に出かけました。

f0163464_0194897.jpg


今川緑道は、緑でいっぱい!


パピイ: コハルどんどん行くね~

YOU: 嬉しいんじゃない~

パピイ: おお!あれナンダ???

誰かの落し物でしょうか・・・誰かが拾ってあげて置いてくれたんでしょうね・・・


f0163464_022778.jpg


今川緑道の中は、緑の木影の影響で、涼しいんです、ワンコの散歩には持ってこいです!


f0163464_036114.jpg



梅の実でしょうか・・・ 沢山成っています。 すっぱ~(>_<)

f0163464_0381016.jpg


段々暑くなってきたので、帰る事にしました。


帰り道に、防火ポスタ-見つけました^m^

f0163464_0392589.jpg


YOU: まかしとき~  

口マネするYOUです。


暑い暑い!

アスファルトの道はとても熱い!  日影を通らせてなんとか帰ってきました。


暑かったね~

f0163464_0453756.jpg



コハルの労をねぎらってやるYOUです。

ほんとに好きなんですね!コハルの事が・・・(●^o^●)


 
にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-06-20 23:55 | 家から東へ

めちゃ昼寝しそう!!!



今日は暑い一日でした(+_+)

朝のうち・・・コハルを連れて、YOUといつもの・・・ 今川緑道に散歩に出かけました。

f0163464_23113440.jpg


YOU: うち、コハル連れて、あの散歩道行くの初めて!!!

パピイ: そうやな~ 以前・・・コハルが来たら、この道散歩する~(*^^)vって言ってた。 現実になったな~

緑の散歩道を、スッタスッタ行きます。

f0163464_2312910.jpg


午前10時過ぎでしたが、既に暑い・・・(;一_一) 

でも、緑のトンネルは、やっぱり涼しいです!

f0163464_23132238.jpg


ここでも、ハトを見つけたコハル・・・


f0163464_2313549.jpg


追いかけます・・・と言うより襲い掛かります~


途中、ある会社の玄関で、コハル・・・ よく似たワンコを見かけて・・・

じっと見つめます^^;


f0163464_23144939.jpg


YOU:  クククっ! コハル、誰かほかの犬と思ってるよ!

パピイ: じっと見てるで~^m^


YOUの従兄のお家が近所にあるんで、そこのタッキ-に会いに行くことにしました。

タッキ-は、そのお家で飼われているコ-ギ-犬です。  とっても利口なワンコです!

f0163464_23215386.jpg


すぐにコハルの方から、クンクン 気になるお兄さん! あそんでよォ~

f0163464_2319146.jpg


暑さの中・・・ひとしきり遊んで、だいぶバテテきたようなので、帰る事にしました。

ありがと!また来るね~  タッキ-とバイバイして、さあ帰ろ!

YOU: コハル楽しそうだったね!

でも・・・コハル・・・ バテバテ???   

f0163464_23223928.jpg


YOU: コハル、帰ったら・・・めちゃ昼寝しそう!!!


コハルばっかり見ていたので・・・周りに咲く可憐な草花を見落としかけていました。

今川緑道に咲く・・・

f0163464_23275491.jpg




街角には・・・これからバラの季節だよ!と思わせるような、真紅のバラが・・・


f0163464_2329040.jpg



約1時間半の散歩コ-ス。  コハル満足したかな???パピイ達は大満足だよ!!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-05-10 23:34 | 家から東へ