カテゴリ:家から東へ( 27 )

あるひととき


連休最後の日・・・

今日も雨模様・・・

前から散髪行きたかったんで、男前になりに行ってきました(^_^;)

で、午後から雨だし・・・家の用事も残ってるし・・・まったりと過しました。


玄関の植え込みのエゴノキも、花を咲かせました。

白い可憐な花です。サクラ的に言えば・・・満開です~

f0163464_0341022.jpg


先日、ママの実家から貰って来たバラ。

やはりバラは、豪華な感じがします。

f0163464_0354075.jpg


でも、バラにはトゲがあります、気をつけないと!

f0163464_0374397.jpg


ふと見ると・・・  コハルもまったり・・・

f0163464_0381544.jpg


いい雰囲気だね~


今日は朝のうち、ブログ友達のSHIORIちゃんと公園で愛犬どおしの初お目見えして・・・

ストレス発散!  ゆったりしています。


f0163464_041453.jpg


ラベンダ-も咲き始めています・・・


連休最後の日のパピイ家のあるひとときでした!(^^)!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-05-06 23:31 | 家から東へ

行き過ぎた~^^;



パピイ: 今川って・・・まだまだあるんだ~

f0163464_9332726.jpg



この日の目的の一つに、ママの誕生ケ-キを買う!と言う事がありました。

お姉と二人で小遣い出し合って買おうと提案しました。

そのケ-キ屋さんは、地下鉄谷町線田辺駅前にあります。

が、しかし・・・

今川沿いのサクラがあまりにも綺麗で・・・                   行き過ぎた~^^;

f0163464_935118.jpg
f0163464_9351458.jpg


挙句の果てに・・・

迷子になって彷徨うこと30分~(~_~)

文句の一つも出るくらいでしたが・・・

文句も言わずにブラブラ散歩、 

お姉はほんとに大人になった・・・

(今までが子供過ぎたとも言えますが・・・)

自分の子ながら上出来だ! 



f0163464_9384160.jpg



今川沿いのタヌキジジイも、褒めてたよ~

f0163464_9391538.jpg



なんとかたどり着いて・・・目的のモノ購入!

さあ、帰ろう! コハルも待ってるし~

お姉: けど・・・帰れるん???

パピイ アホか! 帰れるわ!!! 帰巣本能ちゅうもんがあるし!!!

お姉: ハト???(;一_一)

帰り道にも、たくさんの花達が、今を盛りに咲いています!

f0163464_9415672.jpg



サクラもいいけど、野の花もね~って具合で、意識すると癒し系の花達がいっぱい!!!

お姉: 一生懸命咲いてるね!

f0163464_946360.jpg


ピンク系ばっかでしたので、ブル-系がとっても新鮮! 

この花見ながら、コ-ヒ-タイム(●^o^●)

f0163464_9473372.jpg


f0163464_9473341.jpg



時計を見ると5時を回っています。

パピイ: もう5時や! 

お姉: ええ?じゃあ2時間歩きっぱなし~(^_^;)

f0163464_9511655.jpg



帰ってきました・・・ いつもの風景、落ち着くね!  


ただいま~ コハル! 

f0163464_9521149.jpg


コハルの喜びようは・・・                 ↑ もうカラダ全体で喜びを表現してくれます!



初めてと言ってもいいくらいの、お姉との散歩、密かに嬉しかったパピイでした~(*^^)v

ハッピ-バ-スデイ!
[PR]
by papy-you | 2009-04-11 10:01 | 家から東へ

今咲き誇る~♪



サクラがいっぱい! うるし堤公園!今川緑道の南の端っこにあります(^^♪


f0163464_2159353.jpg



お姉と散歩・・・ 以外に快適~  


お姉も・・・だいぶん大人になったんだな、と改めて思います・・・

f0163464_2158987.jpg



周りは花見をする人達で賑やか!  

f0163464_2222488.jpg


パピイ: 家族団らん・・・ いいねえ~

f0163464_2212656.jpg



お姉: 水に映ったサクラ撮れば~

パピイ: もう撮ったよォ~


f0163464_2275859.jpg


                                          今咲き誇る~

f0163464_2243881.jpg



真っ盛りです!  


お姉: きれい~ (●^o^●)


f0163464_2283931.jpg


パピイ: サクラって、学校が似合うな~

お姉: 入学???卒業???どっち???

パピイ: やっぱ入学やな~

f0163464_22161267.jpg



くどいですが・・・サクラばっかりで、すんません(^_^;)


でも・・・次回も花でブログりまっせ~(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-04-09 22:24 | 家から東へ

イカ焼きも負けないくらい~



ほんとうに、”花より団子” とはよく言ったものです・・・

サクラもいいけど、腹が減っては、なんとやら・・・(^^♪

f0163464_22535732.jpg


特に・・・   ↑  の人は、食いしんぼうですから~


大阪のイカ焼きは・・・イカを姿のまま焼いたものではありません。


お好み焼きほど分厚くはないですが、モチモチとした生地にイカがたっぷり!


卵も入れて、ソ-スをかけて・・・小腹が減ったときにちょうどいい食い物です(●^o^●)

f0163464_22543038.jpg


お姉: イカ焼き~ひさしぶりだ~


周りはバ-ベキュ-ですが、イカ焼きも負けないくらいいい匂いでした。


まさか・・・イカ焼きを食べながら、花見ができるとは~

f0163464_225730100.jpg



たっぷりと、アルファ-波がでてそうな・・・ひととき!


この方々も・・・いい夢見心地~ アルファ-波たっぷり出てますね~

f0163464_22584173.jpg



f0163464_2312016.jpgf0163464_2315194.jpg


                          冬は・・・なァ~んにも無かったけど、ほら!こんなにいろんな花達が! 春はやっぱりみんな嬉しいんですね!

f0163464_2313695.jpg




サクラと花見見物の人たちの間を通り抜けて・・・ 二人とも楽しい気持ちになりました!


f0163464_238516.jpg


明日は・・・この先のうるし堤公園を!!!  


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-04-06 23:17 | 家から東へ

花より団子・・・


今日は、YOUとママがUSJに行ったので・・・

お姉を誘ってみました(^_^;)

パピイ: 散歩行かん~???

お姉: いいよ~ どこ行くの???

パピイ: YOUちゃんといつも行く、今川緑道ヽ(^o^)丿


ってな具合で・・・  いつもの今川緑道にサクラを期待して賛否に出かけました。


f0163464_2147108.jpg



思ったとおり・・・サクラが満開!!!

今を盛りに咲き誇っています。


f0163464_21493599.jpg



お姉: ええ????? なに?これ? 花見???

f0163464_21525697.jpg



沢山の人が・・・ ほんわか~ 花見をしていました.



f0163464_21554327.jpg






サクラばっか・・・と思いきや、今川緑道には、 いろんな花が咲いています!   


これは桃の花らしき・・・

f0163464_21561693.jpg



花を愛でながらブラブラ散歩してると、 バ-ベキュ-のいい匂いがしてきます。


お姉: なんか。腹減ってきた・・・ ねえ、イカ焼き食べない~???


f0163464_2156574.jpg



高校生~ まだまだ花より団子・・・なんでしょうかね^^;


でも、バ-ベキュ-の匂いを嗅ぎながら散歩も、ちょっと辛いんで~


f0163464_2283023.jpg


 
ええええ~(;一_一)  と言いながらも大賛成のパピイでした(●^o^●)


次回もイカ焼きとサクラ・・・ 見てね~(^_-)-☆


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-04-05 22:15 | 家から東へ

まだ空き家みたいやで~



今日も今川緑道の散歩です。

冬の間は寒いんで行かないのですが、この日は散歩日和!

ドンドン歩いて行きます!

f0163464_2285433.jpg


YOU: うち今度来たら、この道を小春と散歩する~!

小春とは、こんどうちに来る柴犬です。

まだ2か月の子犬です、YOUとお姉の強い哀願で飼うことになりました(^^♪

そう言うことがあるので、ついつい柴犬に目が行きます^^;

YOU: ひいいい~キャワイイ~!

じゃれあう柴犬くんたち!かわいいですね!

f0163464_2295035.jpg


ここは、うるし堤公園! 今川緑道の終点の公園です。

f0163464_22112475.jpg



ここは、桜がとても綺麗で、地元の人達の間では、自慢の公園です!

サクラが咲けば・・・   パピイ: この位置で目いっぱいカシャカシャしよう~

f0163464_22133742.jpg


散歩されているオジサンの話では、この公園近辺には屋台も出て賑やかな花見シ-ズンになるそうです。

頭の中はサクラでイッパイになっていましたが・・・

周りをよく見ると、ツバキが綺麗に咲いています。

オジサンが言うには、このツバキは、ほんとにツバキらしいツバキだそうです。

f0163464_2214552.jpg


たしかに綺麗な花を咲かせています!


YOU: 見て!パピイ! 巣箱!!!ヽ(^o^)丿

パピイ: ほんとだ~、だれかが付けたんや、けどまだ空き家みたいやで~

春には、新婚の鳥さんが愛の巣を作るんでしょうか???


f0163464_22175337.jpg



釣りをするオジサンも沢山います。

ウキが波立つ水面にピ~ンと立っていました(@^^)/~~~


f0163464_22194368.jpg





もう春なんですね! 


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-03-16 22:25 | 家から東へ

そうだね! たのしみ~



今日は、あさから良く晴れてたんで、

お姉とYOUに声掛けて、散歩行こうぜ!

でもお姉は・・・

行かない~

(T_T)

仕方ない、YOUと二人で今川緑道へGO!

f0163464_18231430.jpg


ほんとうに良く晴れ上がり、気持ちもゆったりと・・・

YOU: かわいい!スズメ! うちスズメは好きなんだけど・・・ハトは(;一_一)


桃でしょうか・・・満開!

f0163464_18261028.jpg


こういう日曜日の朝は最高ですね!


f0163464_18333648.jpg


恐らくアルファ-波がたっぷり出ているような・・・

今川沿いを、テクテク行くと・・・

おっちゃん、ハトに餌あげています。

f0163464_18292456.jpg


YOU: うえっ! ハトが、あんなに近づいて・・・ ハトには菌がるんだよ!

パピイ: ウン、知ってるけど、普通にしてたら問題ないよ、キケンなら、お役所が注意するように警告するだろうからね~神経質にならなくてもいいよ!

f0163464_18294937.jpg


ハトも良く慣れて、おじさんの手にまで止まって餌をもらっています。

なんか・・・懐かしい風景を見たような気になったパピイでした。



YOU: ちょっと滑ってくる!

何かと思えば・・・  f0163464_18343265.jpg

なんでも遊びに使うんですね、子供って^m^



パピイ: これから、よくこの緑道で散歩しないとね!

YOU: そうだね! たのしみ~

サクラの咲くころには、ワイワイしながら散歩するYOUやお姉が想像されて、楽しみなパピイです!


f0163464_18354047.jpg



引き続き明日も春まだ浅い・・・今川緑道で



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-03-15 18:40 | 家から東へ

”あったよ!YOUちゃん!”  


金曜、土曜と愛知に出張していました。

土曜日は午後から会社の勉強会だったので、

午前中・・・マヒ???あ???ヒマ~

知り合いは・・・風邪でダウン・・・  とか、

電話したけど、電源入って無くて連絡取れず…とか・・・


そんなんばっかし・・・で、

どこ行こう・・・何しよう・・・(?_?)

急に思い立って、お里帰り!しよ~


ってな事で、宿泊先の愛知県安城市から名古屋市緑区滝ノ水に出掛けてきました。


刈谷駅で途中下車、ここでJRから名鉄に乗り換えました。

ここで、珍しい人たち見かけました。

f0163464_10393015.jpg


最近は見たこと無い・。。・と言うか、その存在すら忘れていました。

チンドン屋さん! 

コンデジ、また忘れて・・・ 携帯ですが、なんとかわかりますよね。


面白いもの見て、滝ノ水界隈に到着!!!

やっぱり、一番は・・・ここ~

滝ノ水公園! YOUとイッパイ散歩した場所です!

f0163464_10435848.jpg


滝ノ水公園の冬は・・・風が強い! で・。。めちゃ寒い~

f0163464_10452721.jpg


パパと遊ぶ女の子以外・・・誰も居ません・・・

でも、いろんな梅や桃の花が咲いています!

f0163464_10482573.jpgf0163464_10483710.jpg


やっぱりええなあ~     きれいな公園です!

f0163464_10491530.jpg


ブラブラしていても、なんか・・・久しぶりの感じがしません。

見慣れた風景、自分がここにいるのも、当然のような・・・そんな感覚です。

f0163464_10511217.jpg


公園の一番テッペン中央に 通称 ”メロンパン” と言う石畳があります。

缶コ-ヒ-置いて撮影してましたら・・・強い風でコロン~ あああ!こぼれた~

んまあ!記念にコ-ヒ-こぼしておこう! なんと不謹慎なパピイです!

ブラブラ~ 高台の公園ですので、360度展望は抜群! 冬は空気が澄んでいるので、遠く御岳まで見えます!

1周して、次は・・・やっぱり、あそこ!

滝ノ水緑地にゴ-!

ここもYOUとイッパイ散歩した場所です!

ここは滝ノ水公園に比べると、風も強くなく静かな雰囲気・・・(●^o^●)

f0163464_10544418.jpg


ここには、ワ-キングする人や、ブラブラと池の周囲を散歩する人がいます。


”こんにちは~!”   すれ違う人どうし挨拶をかわします。とてもいい感じ!気持ちいいね!!!


緑地には、YOUが4年生の時に、課外授業で自分ノ選んだ気にエンブレムを付けた事を思い出しました。


早速、探してみました。


おおおお!ありました!


f0163464_1058989.jpg


ちょっと風雨にさらされてはいましたが、色も綺麗でちゃんとありました!

YOUにメ-ルで画像送付!!!

”あったよ!YOUちゃん!”  

”なに? これ・・・ もしかして緑地にいるの???” 

驚きのYOUや家族です。

でも、ここ滝ノ水には、自分達の居場所はありません。

急に家族が恋しく、寂しくなってきました・・・

やっぱり家族はええもんです。

いつも居て当然のようにな感覚で暮らしていますが、こうして考えさせられるシュツエ-ションに、はまりこむと、

とても大事だ!と言うことがはっきり認識できます。

時間もそろそろ、帰ろうかな・・・ 

バスは行ってまった後・・・

30分くらいかけて鳴海駅まで歩いて・・・午後からの勉強会会場に向けて車中の人になりました。


故郷は・・・遠きにありて思うもの・・・

第3の故郷、滝ノ水 (第2は横浜緑区!)

大事な事を思い出させてくれました。


ありがと!滝ノ水!!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-03-08 11:23 | 家から東へ

ええええ!今頃~???



桃かな~??

梅ではないしなァ~(?_?)

愛知の会社に咲いていた花!

って、頭をひねっていましたら・・・

f0163464_064138.jpg



社長の奥様と、ばったり・・・

パピイ: こんにちは~

こんにちは、お疲れさまです! それ、綺麗でしょ~(^_^)

パピイ: これ・・・桃ですか?

ううん!桜よ! 

パピイ: ええええ~桜ですか!\(◎o◎)/!

寒サクラ(^^♪

f0163464_0131479.jpg



ううううう((+_+))  持ってるはずもない・・・ デジイチ~  仕方ない! 携帯や~

f0163464_0115374.jpg



携帯で撮りながら、見惚れていたら・・・

PPPPP~

おおお!メジロヽ(^o^)丿

それも2羽!!! 撮れるかな~

f0163464_010298.jpg



夫婦でおやつの時間かな・・・ サクラの蜜を、吸っていました。

思わぬうれしいハプニング!


サクラとメジロ!一足早い春を体感できて、

最近ちょっと風邪気味で、お疲れモ-ド。。。 いやぁ~癒されましたぁ~!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-02-24 23:58 | 家から東へ

おめでとう!!!


昨日、今日と愛知にお出かけしていました。

今日は愛知の会社に・・・(^_^;)

昨日は・・・と言うと、

お目出度いヽ(^o^)丿

職場の後輩の結婚式だったんですよ~

f0163464_0250100.jpg


彼はとてもいい奴!

性格のいい彼です!

奥さんも、とてもいい子で、うちのYOUととても仲良し~ いいお姉さんなんですよ!

心からおめでとう!と言いに行ってきました




結婚式・・・

十年ぶりくらいに参列させてもらいましたが、

自分達の頃を思い出していました。

もう・・・結婚して・・・18年^^;  長い様な、あっという間だったような・・・

これからも、よろしく!ママ~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-02-23 23:58 | 家から東へ