カテゴリ:家から東へ( 27 )

オ-バ-いらんし!


春のような・・・暖かい日が続いていますね。

でも、明日からまた寒くなるそうな・・・気をつけましょう!




風邪を引いてるYOUでしたが、昨日おじいちゃんに渡したチョコに

自分が作ったチョコを入れてなかったんで・・・

YOU: うち、おじいちゃんとこにチョコ持って行ってくる!

パピイ: ほんじゃ、気分転換・・・ パピイもお供するわ~

で、久しぶりの二人散歩!

今日はちょっと違う道を選び、歩道橋もわたりました!

日曜日なので、道路も空いています(^v^)

f0163464_16585018.jpg


連絡しないで行ったので、おじいちゃん・・・生憎の留守・・・

書き置きしてきました。


パピイ: せっかくだからいつもの今川緑道回って帰ろうか・・・

YOU: いいよ~

桑津界隈をブラブラ散歩~

パピイ: おお! 習字や!!!

YOU: ああ!***ちゃんかな???同じ名前だ!

f0163464_1745769.jpg


習字塾でしょうか・・・ 地元の子達の書いた習字を張り出しています!

いいことですね! こうして提示して、みんなに見てもらうと、益々上手くなることありますもんね!


パピイ: ここにも梅だ~

大阪にも春の気配が、あちこちに! 

f0163464_17947.jpg


YOU: オ-バ-いらんし! 暑い~




今川緑道に着きました。

パピイ: あああ~まだ花咲いて無いね・・・

今川緑道は、まだ華やかではありませんでしたが、探すと・・・

ほら! 春みっけ~(^^♪

f0163464_17125350.jpg


陽射しが柔らかい!!!

f0163464_1713334.jpg




パピイ: YOUちゃん、撮る?

YOU: うん! 


何を撮るかと思えば・・・

f0163464_17154469.jpg


空とったり、パピイを撮ったり・・・ ちょっと遊んでましたが・・・

ちょっとしんどそうなYOUです。

パピイ: もう帰ろうか・・・

家に向かって帰ります!

あるお宅の玄関先でしたが、

春らしい花の盛り合わせ~

f0163464_1723119.jpg


パピイ: うちの玄関もこれくらい咲かしたいね!

YOU: うう!鼻血~((+_+))


ティッシュもないし・・・どうしよう~  。・。・。・ 

おおお! パピイのハンカチがありました!

やっぱ調子悪かったんだね、無理やり付き合わせたかな...

パピも、本調子でないし、今日は一日おとなしく・・・家で~

ちょっと勿体ないけど、春本番に思いっきり遊ぼうね~!YOUちゃん!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-02-15 17:36 | 家から東へ

幾つになっても、カラダが資本!



マラソン見に行こう!!!

二人の意見が合いました!

パピイ: 早く~ ママ! 

YOU: うち・・・家に居るぅ~(ー_ー)!!  

自宅からはチャリンコに乗って、7~8分・・・

マラソンコ-スになっている ”今里筋” にママと急行しました!

パピイ: 早く行かんと、トップ集団通り過ぎちまうよ~\(◎o◎)/!


f0163464_21221841.jpg


なんとか間にあいました。 沿道は、応援の人たちがいっぱい!


待つこと5~6分・・・

来た来た~!  みんなざわめきだしました!

美女ランナ-達の早い事! ダッシュに近い速さです!

併走して走る実況バイクには、千葉真子の顔も・・・

f0163464_21245916.jpg


トップ集団は、あっと言う間に通り越して行きました・・・まるでF1レ-スみたいに~


続く第2、第・・・集団。 でも沿道の人たちは帰りません!

”がんばれ~”  ”ファイトォ~” ”行け行け~”  

手を叩いて応援しています。

f0163464_2131366.jpg



パピイ: がんばれ~!  

気が付くと、カメラそっちのけ・・・大声で叫んでいました(#^.^#) 

写真撮って、すぐに帰るつもりだったのですが・・・帰れません!

沿道の善男善女に混じって応援!!!

往路最終ランナ-まで、見届けてから帰りました(@^^)/~~~

すっきやね~
[PR]
by papy-you | 2009-01-25 22:21 | 家から東へ

ゼリ-みたい!!!


新年初めての散歩、ちょっと寒かったけど、

ある届け物をしに、いとこのノブ君ちの近所まで出かけました。

いつもの散歩コ-スですが、

新年なのか・・・人気がありません・・・

f0163464_13432412.jpg



パピイ: 人いないね・・・

YOU: さぶっ~、でもこの川に映った青色~キレイ!!!

パピイ: 寒いから釣りする人はいないやろなァ・・・


YOU: 居るよ!ほら、けどさむ~そォ・・・


パピイ: 見てみ!YOUちゃん。  おじさんの横・・・ ハト・・・ほらぁ・・・チョコンと座ってるで~


f0163464_13521790.jpg



YOU: ひいいええええ~かわいい~ けど、うち・・・ハト気持ち悪いからきら~い(;一_一) 


パピイ: なんでェ~。かわいいやん!

YOU: だって。。。歩くとき首動かすでしょ~あれキモイ~(>_<)


パパピイ: しゃああああないやん!あれがハトや!!!



届け物の前に、届け先の近所にある従兄のノブんちに、ちょっと寄りました!


逢いたかったタッキ-に会えて、YOUご満悦!!!


f0163464_146692.jpg




届けモノをした帰り道、またタッキ-に会えました!


f0163464_1423285.jpg



今川緑道は、落ち葉も枯れ果てて冬の景色・・・

YOU: 寒いから帰ろう!


風が冷たく、耳が痛い・・・


とっとと帰って来ました(^_^;)

YOU: ちょっと撮らせて~

玄関の植え込みで、ちょっとYOU撮影会~

YOU: ねえ~パピイ。このまん中の水!ゼリ-みたい!!!見て~


f0163464_14214100.jpg



たしかに、ゼリ-か・・・ガラス玉か・・・  透明できれいに光っています!


f0163464_14191738.jpg









f0163464_14193034.jpg



写真って、見方が違うと感じが違ってきますね。




にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-01-02 14:32 | 家から東へ

ミステリ-です!


河べりの遊歩道を、どんどん歩いて行きます。

YOU:ネエ、パピイ! あれっ! もやもや感が気持ち悪い~(;一_一)

f0163464_21592741.jpg


パピイ: あれは、陽の光が、水面にあたって、それが橋の下の壁に映ってるんやん。綺麗じゃん!

f0163464_220491.jpg


YOU: 陽がさえぎられると・・・うん、たしかに輪っかはなくなるね~

理解したようです。


YOU: ねえ~、これ! 迷いネコなんだ~、家出かな???

f0163464_2213258.jpg


パピイ: 見つけたら電話したげたら・・・

YOU: お腹がタプンタプンしてるネコなんだって(^◇^)

パピイ: もう年よりなんだ!そのネコ・・・

YOU: 3歳なんだって! まだ若いじゃん!


あちこちに、綺麗な落ち葉が沢山あるところにきました。

綺麗な落ち葉を探すYOUです。

f0163464_221525100.jpg


YOU: これ綺麗でしょ~、撮っといて~(*^^)v

パピイ: じゃあ、じっとね!

f0163464_22165816.jpg


パピイも!と一枚撮ってもらいました(●^o^●)

f0163464_2220082.jpg




パピイ: 夏だと蚊が沢山居て・・・痒い痒い~ <`~´>だけど、秋はいいね!

YOU: うち、夏はいやだ、虫だらけじゃん!ここ。

でも、この今川遊歩道の秋は、とても情緒があります。

f0163464_22202144.jpg



f0163464_22231814.jpg



そろそろ帰り路に向かいます。



YOU: あああ!かわいい自転車! うちのも、こんなかわいいピンク色だったらいいなあ!

f0163464_22363489.jpg


パピイ: まだあと2年は乗らないとね! 中学になったら新しいの買ったげる!!!

YOU: (ー_ー)!!

なんや・・・かんや・・・

パピイ: yOUちゃん!あれ!見てみ!!!

f0163464_22291938.jpg


YOU: ううん? \(◎o◎)/! ええええ~あれって・・・なんで????

f0163464_223933100.jpg


パピイ: だれがしたんだろうね・・・ どんな風にしたのかな???


f0163464_22302152.jpg


パピイ: 傘の綱渡り中に、落っこちそうになって、必死で・・・ぶら下がってんだろうね~!がんばれ~

YOU: んっ、ええええ~っ(?_?)

どうして、こんなできたんでしょうね・・・ 桑津のミステリ-です!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m



明日から1週間、都合でブログお休みします。

今度は・・・12月6日か・・・7日に (@^^)/~~~
[PR]
by papy-you | 2008-11-30 22:40 | 家から東へ

パラパラ漫画みたいや~


昨日からの風邪は、薬が効いたのでしょうか・・・

寝込むまでは進行せず、ちょっとダルっ! って感じでした。

大丈夫????と言うママの心配をよそに、

久しぶりにYOUを誘って、近所の散歩に出かけました。

まずは、いつも始まりの天神社にお参り!

f0163464_23441036.jpg


晴れてとても気持ちがいい~

YOU: ねえねえ、パピイ!これって以前よりも、笑ってることない???

と指さしたのは、狛犬様・・・  たしかに、えらい笑っておられるような・・・(^_^;)

f0163464_23455023.jpg


パピイ: ハハ(;一_一)まさか・・・  いや!笑ってるかも〰

YOU: 笑ってないし!!!(ー_ー)!!

急に逆切れしたりするYOUです。

神社の紅葉も大分赤く染まってきました。

f0163464_23482163.jpgf0163464_23483279.jpg


パピイ: さあ!じゃあ、今川の方向いて散歩しよ~

今川は、桑津と杭全(くまた)の境の川です。

この川を堺にして、小学校も、桑津小と育和小とに分かれます。

f0163464_23515427.jpg


パピイ: おじさん達、たくさん釣りしてはんで~! ほら、いっぱい!

YOU: うわあ!ほんとだ! 何釣れんの???

パピイ: 聞いてみたら~、” おっちゃん何釣れますのん???”って ^m^

YOU: いやだし! 

いろいろな話をしながら、ブラブラ遊歩道・・・

f0163464_2354625.jpg


でも、水面がバシャ!とざわめきました。やはり鯉かフナがいるんですね!

f0163464_2355237.jpg


この今川べりの遊歩道は、プチ散歩に最適、緑もあるし、花も咲いてるし・・・

f0163464_23573552.jpg


f0163464_23593374.jpg


YOU: このベンチの間飛べるよ~!とんで見るからね!

パピイ: じゃあ、撮るから、せ-ので飛んでみて!

YOU: いいよ~!  せ-のお\(^o^)/


f0163464_013337.jpg
f0163464_014921.jpg

f0163464_025117.jpg


パピイ: おおおお!上手く飛べたなあ!見てみ!

YOU: わあ!パラパラ漫画みたいや~(^◇^)

近くを通りかかったおじさんも、楽しそうにこちらを見れおられました(●^o^●)

やっぱYOUとの散歩は楽しいですね!

明日も散歩の続きみてね~(*^^)v

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-11-29 23:39 | 家から東へ

青空に放り投げたみたい!


今日の大阪はとてもいい天気でした。

おそらく日本全国、秋晴れの良い天気だったのでは・・・

思い立って、久しぶりにオカンの墓参りに行こうと。。。

パピイ: おばあちゃんの墓参りに行くけど、行く???

娘二人に聞きました。

お姉&YOU: 行くぅ!!!

二つ返事で、行く!との事!

嬉しいですね、ちゃんと忘れずにおばあちゃんの事 (T_T)

で、家族で車で10分くらいの”大阪市生野区巽” という街にある墓に参りに行きました。



帰りに・・・


お墓の近くのお寺に、いっぱいみかんが生っていました。

パピイ: お!みかんや!

YOU: わあ、青いね・・・(^_^;)

パピイ: まだまだ・・・スッパイぞぉ~


f0163464_0211978.jpg


ママ: なんか・・・青空に放り投げたみたい!!!

まさしく、みかんが青空に浮いているような・・・

あと、1か月もしたら、段々黄色くなってくるんですね。

f0163464_0273459.jpg



黄色くなったその頃には、街にクリスマスソングが流れて・・・

正月には・・・(^。^)y-.。o○ 

えっ???まだ早い!

ごもっとも・・・

でもコタツでみかんもいいですよね~(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-11-01 23:58 | 家から東へ

大阪。。。暑いだろなァ~


おはようございます~!

暑い日が続いていますが、体調管理には十分気をつけましょう!

梅雨も明けて夏本番\(^o^)/

自分達は昨日、お隣さんに御誘いをいただき、奈良県の吉野にデイキャプに行ってきました。

パピイ: うわ~、綺麗やな、葛城山かな・・・ コンデジでも撮れるかな・・・

f0163464_9532549.jpg


奈良の吉野は、世界遺産に登録されています。

吉野の山全体が、世界遺産だそうです。

f0163464_9552677.jpg


キャンプする場所は、吉野山の入口、川べりで、キャンプだ!ほい!

f0163464_108123.jpg


パピイ: なんか・・・こういうとこ、久しぶりやなあ~。

ママ: ほんま、以前岐阜でキャンプした以来かもね。

f0163464_10253382.jpg


f0163464_9574333.jpg


YOU: 水綺麗! わ~、冷たい!!!

お隣さんには、マロンと言うゴ-ルデンレトリバ-がいます。

もち、彼も同行!

f0163464_100259.jpg


マロンのママさん: この川の石な、熱いから、マロン足火傷するんやわ。

f0163464_104287.jpg


確かに、お昼頃になると、石が焼けて、たまらなく熱い!

彼は、ほとんど川の中にいたような・・・

f0163464_1071890.jpg

流れはちょっと速いけど、川も浅くていい感じ(#^.^#)


お昼は、もちろんバ-ベキュ-!

パピイは、炭お越しから、焼き焼き担当。

で…写真撮る暇なかった。。。(ー_ー)!!



お昼も食べて、気分最高~!f0163464_1092910.jpg



さぁ~、スイカ割りしよか!!!

川で袋のまま冷やしていました。

ところが・・・ 車から荷物を下ろす時、ごろ~ん、
パピイの車から転がり落ちてしまい割る前に、
既に割れていました(T_T)


パピイ: すんません~・・・先に割ってしもた。。。

お隣のお姉さん(お姉より2つ年上)と3人でスイカかぶりつき!!!







YOU: 大阪。。。暑いだろなァ~、 ここでもこんなに暑いんだから。

パピイ: でも、水があるから、心地よいよ!

水に入ると、ほんと気持良かったです!

f0163464_10205217.jpg


夏の入口、幸先のいい思いでができました!(^。^)y-.。o○


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m

あ痛たた~
[PR]
by papy-you | 2008-07-21 10:34 | 家から東へ