カテゴリ:家から西へ( 58 )

人間様の天下のうちに


桜の季節もそろそろ終わりですね。

初めがあれば終わりがある・・・

まっ、当然ですが~(^_^;)

でも、まだ咲いてますよ。  なごり雪ならぬ、なごり桜・・・

f0163464_23564393.jpg


弁当持参でゴザ敷いて~

f0163464_2358588.jpg


まだ虫も土ん中~ 人間様の天下のうちにノッぱらで宴会宴会~!

暑くもなく・・・寒くもなく・・・ 一番いい季節ですね(●^o^●)

今川緑道にて・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-04-13 23:51 | 家から西へ

大阪らしい風景


最近、カメラ持ってぶらぶら散策・・・さぼり気味~

もう桜咲いてるし、撮りに行かないと!!!

またお気に入りの夕陽ヶ丘にでかけよっ!と~

ってなことで、

今日は先日夕陽ヶ丘から撮った大阪らしい風景を~(*^^)v

f0163464_014292.jpg


エッフェル塔ちゃいまっせ~

けど、なにわのエッフェル塔やね!通天閣~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-03-30 00:17 | 家から西へ

嬉しさ120%~


海辺の散歩~

YOU: 岩の間に・・・コハルの脚がはまりそう~(;一_一)

f0163464_23485610.jpg


当のコハルは、嬉しさ120%~ はしゃぎまくりでしたが、YOUの心配は全然不要~

自分で調整しながら、テクテク歩いてました(*^^)v





                                                              芦屋の海辺にて・・・ 携帯カメラで



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-02-28 23:51 | 家から西へ

お寺と花


2月に入って、暖かい日もありますよね。

四天王寺にも咲いてるはず・・・少しの期待を持って訪れました。

f0163464_0355829.jpg


境内を散策して・・・やっと見つけた梅~

f0163464_0385895.jpg


でもまだ蕾硬し・・・

でも梅の花を見れて嬉し~(#^.^#)  気持がパッと明るくなりました!



f0163464_041642.jpg


四天王寺の梅・・・来週くらいが見ごろかな~


f0163464_040226.jpg


春よ来い~!!!

f0163464_0502952.jpg


お寺と花・・・これもよくお似合いのシュチュエ-ションですね!

f0163464_05047100.jpg



次回は夕陽ヶ丘界隈へ~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-02-09 23:55 | 家から西へ

御仏の懐の中で・・・


昨日の午後から、お気に入りの・・・

大阪市天王寺区夕陽ヶ丘界隈を一人・・・散策してきました。

スタ-トはやっぱり四天王寺さん。

f0163464_22244099.jpg


大阪市内にあって、聖徳太子の時代から、御仏の心を今に伝えています!

f0163464_22304662.jpg



境内に入れば・・・ ゴオオオ~ンンン・・・ と鐘が鳴り響き静かな空気があたりに漂っています。

境内の外は車がブンブン走っているのに・・・ 不思議ですね(^。^)y-.。o○

f0163464_22525368.jpg


昨日は日曜日だったせいもあり、沢山の人がお参りにきていました。

人はそれなりに居たのですが、一人静かに何を思う・・・ あいや~にらめっこかいな~  静かでしたよ~このお二方・・・(^_^;)

f0163464_22571042.jpg


周りは結構人の喧騒が聞こえたりもしますが、この亀の池は・・・ゴオオオ~ンンン・・・ 静かでした~


f0163464_2303967.jpg


線香の香りに包まれて・・・散策・・・ 御仏の懐の中でカメラを向ける・・・


なんてちょっと・・・らしいでしょ~


f0163464_2322663.jpg



次回も・・・四天王寺から・・・


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-02-08 23:03 | 家から西へ

ありゃあ~こりゃあ~


おはようございま~す!

今日も前回の続きで・・・(^_^;)

靱公園での様子をちょっとだけ・・・

こんな風に優雅にワンコの散歩、よろしいなア~

f0163464_9552136.jpg


公園にはいろいろなモニュメントと言うかオブジェと言うか・・・

これも可愛い作品ですよね(*^_^*)

f0163464_9561031.jpg


平日に家族連れで、おとうさん!年休でも取りましたか~???

あれ???これもオブジェ~  いい雰囲気の家族連れですね。

f0163464_9572047.jpg


このおじさんたちのオブジェ・・・( 一一)  


ああ、これは~本物でした~ なにを熱く語ってるんでしょうかね~


”昨日な・・・馬で当ててなあ~”  !ほんまかいな!ほな今晩は新地で宴会行こか~ヽ(^o^)丿” ってか・・・

f0163464_9584896.jpg


おじさんたちの後は、可憐なプテイフル-でおメメ直しをどうぞ!

f0163464_1013641.jpg


もうそろそろ時間かな・・・と時計を見れば、


 \(゜ロ\)(/ロ゜)/  おおおお!午後の始業まであと3分~

ありゃあ~こりゃあ~遅刻じゃ・・・


されど・・・我公園より去りがたし・・・ 

とっても癒し空間でしたので、

これぞ!  時を忘れて撮影にいそしみました~と言うより・・・

時を忘れたフリをして・・・と言ったほうが良いかもしれません^^;

f0163464_1024496.jpg



ということで、パピイのあるお昼下がりの情事でございました^^;


え?会社・・・もちろんダッシュしましたが、5分の遅刻・・・

でも退社時間でちゃんと延滞分以上にお仕事しました。

はい!お疲れさ~ん!!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-11-29 10:17 | 家から西へ

なんて読むか~?



お昼の散歩に嵌ってしまってるパピイです~ ^^;

昨日も暖かかったので・・・ちょっと足を延ばして

靱公園まで散策しました。


↑  なんて読むか・・・おわかりですか?

会社からは歩いて5分弱・・・
なにわ筋沿いに、その公園はあります(^◇^)


これはなにわ筋、左右が靱公園です。

f0163464_13291722.jpg


銀杏並木が凛とした気持ちにさせてくれますよね。




公園に一歩入ると、赤や黄色の木々が迎えてくれました!

f0163464_1331240.jpg


お昼休みなので、近隣の会社からサラリ-マン達が憩いを求めて訪れています。


f0163464_13412663.jpg


公園内のばら苑は広い芝生の広場です、平日でもこの”憩い” の空間なので、

f0163464_13482873.jpg


休日はさぞかし家族連れや恋人同士で、い雰囲気なんんでしょうね~

f0163464_13471410.jpg


先日の銀杏の並木の時も思いましたが、

草木って都会のオアシスですよね。

サラリ-マン達の憩いの場、靱公園・・・

f0163464_13554599.jpg


振るような紅葉の下、陽の光を受けて人も光合成しないとね~


次回も続きを・・・


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-11-28 14:06 | 家から西へ

いそいそと入っていきそうな・・・



ここのところ体調があまり良くありません。

10月・・・週末は忙しかったんで、疲れでしょうか・・・

でも昨日会社の親睦会でバ-ベキュ-をしに

大阪湾を埋め立てて作られた大阪舞洲(まいしま)と言う人口の島に行ってきました。


そこにど~ンと建つ、なんじゃこりゃ~???

f0163464_2328447.jpg


工事中の向こうに見えるは・・・

大阪市営のラブホではありません!

れっきとした公共の建物なんですよ。

ゴミ焼却炉なんだそうです!

なんか・・・間違ってカップルがいそいそと入っていきそうですよね。


ちなみに、建物の上の三角形を逆にしたようなマ-クは、

澪つくしの鐘と言って、大阪市の市のマ-クなんです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-11-08 23:33 | 家から西へ

だから早く!って言ったのに!!!<`~´>  



ハ-ブ園を流れる、心地よい風に吹かれて・・・


f0163464_16434685.jpg


パピイとママは、時の経つのを忘れて・・・ 脱日常~(^^♪

f0163464_16462167.jpg



f0163464_16475136.jpg


憩いのひとときをぶち壊すかのように・・・

ねえ~ラベンダ-アイスは???

二人はそれが楽しみで来たようなもので・・・

ハッと我に帰ると(大袈裟~^^;)

そろそろ・・・ハ-ブ園を訪れている人影も見られなくなってきました。

ゴンドラの風の丘駅に向かいます。


f0163464_16492995.jpg



仲が戻ったお姉とYOUの頭ん仲は・・・ラベンダ-ソフトクリ-ムの事でいっぱいいっぱい!

売店がある風の丘駅まで降りてきたら・・・ もうほとんど誰も居ません。

で・・・お店も・・閉まっていて~( 一一)

f0163464_16552089.jpg



ちょうどお店のお姉さんが、売店を閉めたばっか~

えええええ!閉まってる~  だから早く!って言ったのに!!!<`~´>  

怒り出す二人・・・

お店の外での喧騒を聞いた売店のお姉さん、

いいですよ~ アイスですか???  って、お店を開いてくれました(^_^;)

二人分のアイスを買うつもりでしたが、ママも・・・どさくさに紛れて

きがついたら3人がペロペロ~

f0163464_17163414.jpgf0163464_1705482.jpg


YOUは、まだ怒りがおさまらないようで、独りもくもくアイスを食べる輩です(;一_一)

でも、アイスを食べ終わる頃にはご機嫌にもどり~

パピイもちょっとペロペロさせてもらいましたが、 んんん!とても濃厚なラベンダ-の香りのアイスでしたよ!

さあ!じゃあ下界に向かうとするか・・・!

f0163464_174850.jpg


ゴンドラからは、夕陽をあびた神戸の街が黄金色に輝いて見えています!

f0163464_175624.jpg


楽しかったね~ また来たいね~

大阪からお手頃の自然公園、神戸布引ハ-ブ園!


f0163464_17191092.jpg



こんなスリルもあり!!!  ↑ これも自然の中!と言う事ですよね!


神戸に行かれた際には、是非訪れてみてくださいな!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-08-29 17:21 | 家から西へ

こんないい風景と空気なのに・・・


ハ-ブ園の中には、いろいろな作品を展示している建屋もあります。

このカントリ-なラビット-さんも、ここの作品のようで・・・

かわいい、作品がいっぱいありました。

f0163464_22543297.jpg


ずっとみていても、飽きない・・・そんな感じです。


f0163464_22564461.jpg


んんん~なんか懐かしい感じがする~ 夏休み(●^o^●)

f0163464_23458.jpg


外に出れば・・・

こんなプチ高原が広がっています。

これはゴンドラからの光景ですが、ここをブラブラと散策するんですよ!

f0163464_235273.jpg


こんな夏らしい風景はいかがですか???

このひまわり畑は、↑の高源写真のまん中よりちょっと上、なにやら黄色と緑の群生・・・わかります???

f0163464_2372713.jpg


こんないい風景と空気なのに・・・

お姉とYOUは、喧嘩 (;一_一)

悔しくて泣くわめくYOUですが、知らん顔して散策する冷たい父母~( 一一)


まあ、喧嘩してなんぼ!の二人ですから~


こんないい景色なのにね!!!

勿体ない!仲直りせェ~

f0163464_23101971.jpg


美しい神戸の景色に見惚れていたら・・・

f0163464_23174319.jpg


知らん間に・・・元の仲に戻ってました~(^_^;)

まるでNYの街並みを連想させる神戸の街です!

f0163464_23164758.jpg



次回もハ-ブ園から・・・!(^^)!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-08-26 23:23 | 家から西へ