カテゴリ:家から南へ( 20 )

レトロな・・・

お久しぶりです!

先日嫁を誘い、
10日えびすの前日~宵えびすで住吉っさんへ行ってきました。

住吉大社周辺はとてもレトロな雰囲気です。

なんと言ってもチンチン電車が走っていますから~

と言う事で、久しぶりの投稿はレトロな電車でGOGOGO!!!

f0163464_016194.jpg


大阪には未だにチンチン電車が走ってるんですよ〰(*^^)v
[PR]
by papy-you | 2012-01-26 00:18 | 家から南へ

せめて休日だけでも~



空を見上げる事って・・・

なかなか無いよなぁ~特に平日は・・・(・・;) なんて先日散歩していて・・・ふと思いました。

せめて休日だけでもそういう心の余裕を持っていたいものですね。


f0163464_23415850.jpg



この日も・・・空はとっても明るくて清々しい空気を漲らせていましたよ!





にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m



昨日に引き続き携帯カメラの巻です~ ^^;
[PR]
by papy-you | 2010-05-02 23:44 | 家から南へ

桃色の道


今川公園をコハルと散歩・・・

ママとYOUは別行動ですが、外出中

お姉の彼氏の訪問で、お邪魔虫のパピイです~

はい、昨日のお話です。

で・・・

今川公園と言って、いつもの今川緑道とまた違うんですが・・・

散歩してたら、突然現れた桃色の道!


f0163464_1931321.jpg



川べりの誰も通らない道が、サクラの花びらで化粧していました(*^_^*)


f0163464_19381310.jpg



ちょっと間、見惚れてしまったパピイでした。


最近ずっと携帯カメラで・・・になってしまっています~^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-05-01 19:38 | 家から南へ

夜の花!


ハハ~

だいぶ手ぶれてますが・・・^^;

これぞまさしく・・・夜の花!

f0163464_2321578.jpg


夜の花が咲けば・・・

夜の蝶はどこかいな~(#^.^#)


                                                                        りんくうアウトレットにて





にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-12-11 23:29 | 家から南へ

時を忘れて~


前回のお姉の見送りの後・・・

対岸は泉佐野市にあるりんくうタウン に立ち寄りました。


対岸には先ほど見送った関西空港が見えています。

右に見えるは、スカイゲートブリッジです。この橋を渡って関空に行きます。

橋の上が車用、下が電車用の2重構造になっています。

f0163464_23461193.jpg


りんくうタウンでのお目当ては・・・りんくうプレミアムアウトレット~

f0163464_23502884.jpg


以前名古屋に住んでいたころには岐阜の土岐プレミアムアウトレットに行ったことがあります。

それと同系列のアウトレットです。

Nike や addidas ヘリ-ハンセン Poloラルフロ-レンなど いろいろな人気のアウトレット店があります。

見て回るだけでも楽しい~(*^_^*)

でも、見て回るだけじゃあ~ストレス溜まる!!!

安くていいモノは欲しくなる・・・

時を忘れてショッピング ^^;

気がつけば・・・

f0163464_23552393.jpg



あたりは夕暮れに包まれて、いい雰囲気~

パピイ: ショッピングには邪魔だったけど・・・ カメラを持参しておいてよかった~

f0163464_23571970.jpg


これまた・・・時を忘れて撮りまくり~


ママとYOUはまだショッピング中!!!

どこに居るやら・・・(;一_一)

両者時を忘れて別行動!!!(^◇^)




にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-12-10 23:41 | 家から南へ

モデル代は高いわよん~



もう・・・秋ですから〰

だんなさんに言ってコ-ト買ってもらっちゃった~

f0163464_21471936.jpg


みんなあんまりジロジロ見ないでよね~(;一_一)

モデル代は高いわよん~

もおお・・・疲れてきちゃったニャ-♪

f0163464_21491246.jpg


                                            天王寺界隈、FOOP前のちょっとした柱の上にチョコンと・・・  


ママ: 誰のネコ???

パピイ: ほら、あそこのおっちゃん、あの人のやで~

ちょっと離れたところに、みんなの様子を窺うおっちゃん発見!

携帯で・・・失礼させてもらいました(*^_^*)



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-10-07 21:55 | 家から南へ

都会のオアシス



池の表情は・・・

光の具合で、様々に変わります。

f0163464_23165735.jpg




日曜日の午後・・・

池公園を散策する人、釣りをする人、バ-ベキュ-をする人・・・


水辺は、人々が集い、憩う場所


f0163464_23172320.jpg




都会の中にあるオアシス・・・

f0163464_23175472.jpg


水がないと人は生きて行けません

f0163464_23183489.jpg



水辺には人以外のも、いろいろな生き物が集まります。

この菖蒲もその一人・・・(^_^;)

f0163464_23185498.jpg



紫陽花の赤紫は・・・ アルカリ?酸???  それってやっぱり水の影響大だと思います・・・


f0163464_23191475.jpg




池公園から一歩出ると・・・ 車・・・電車・・・ 喧騒だらけですが、


f0163464_2320151.jpg



やはり、こういう癒しの空間があると・・・ホッとします


f0163464_2322517.jpg



人間は勿論・・・ワンコも・・・    あると思います!!! (^_-)-☆


f0163464_23204316.jpg



有給いただけたら・・・ 今度は一人・・・静かな池を散策しに行こうかな・・・


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-06-02 23:23 | 家から南へ

イキイキ!!!

桃が池公園の散歩道を、コハルを連れて、YOUとのんびり~

パピイ: YOUちゃん、撮る???

YOU: ウン、撮る!

f0163464_040418.jpg YOU: パピイ撮ったげる! 

いつも写し役なので、撮ってもらいました!


f0163464_0403194.jpg



お見せするほどカッコよくはありませんが・・・
短い脚ですんませんが~ ^^;

まあ、この噴水に免じて・・・水に流してやってくださ~い!

f0163464_0434928.jpg


この池には、股が池明神 という小さな神j社があります。


f0163464_0452979.jpg


たぶん池の守り神なのでしょうね・・・


YOU: カメラ 重い・・・((+_+))

バトンタッチして、また素人カメラマンに

YOU: なんか急に走りたくなってきた・・・

急にコハルと」走りだすYOUです。

f0163464_0504814.jpg


♪ はしる!はしる!俺たちぃ~

f0163464_0513851.jpg


YOU: コハル!よく走ったね! 


ちゃんと褒めてやる、YOUです。


f0163464_0524633.jpg


爽やかな5月最後の日曜日

f0163464_0542163.jpg



緑もイキイキ、YOUもコハルもイキイキ!


次回は、桃が池の雰囲気を・・・


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-06-01 23:33 | 家から南へ

まるで緑の世界に迷い込んだような・・・



今日は久しぶりにYOUと、ブラブラ散歩してきました。

YOU: 昼からどこか行こおおお~

パピイ: コハル連れて散歩行こうか~

YOU: うん、いいよ~ 

パピイ: いつものコ-スはちょと飽きてきたし・・・ ”桃が池” 行こか・・・

YOU: 散歩には遠いよ! 

パピイ: んじゃあ、自転車で行こう~  

ってな感じで、自転車の前かごにコハル乗っけて・・・いざ!桃が池に~

f0163464_193164.jpg


桃が池は、大阪市阿倍野区 にある池公園

パピイが高校生のとき、部活でよく走ったり基礎練したりした公園です。


パピイ: 水辺はおちつくなァ~

f0163464_19552536.jpg


水辺の生き物を求めて、子供達がワイワイ!

いい感じの桃が池公園です。

お兄さん・・何してんのかしら・・・ コハルはいつも興味深々・・・

f0163464_20502462.jpg




ちょっと落ち着いた雰囲気・・・

公園の奥に進んで行きます。


f0163464_20515694.jpg



YOU: わああ!あれ、なに???

池にかかっている橋を境に、水面に水草が一面 \(◎o◎)/!

f0163464_20542559.jpg


知ってか、知らずか・・・ 同じように覗き込むコハルです。

f0163464_20565587.jpg


YOU: うち、コハルが可愛くて仕方ないわ~ 


ほんとにかわいい様子、幸せだね・・・コハル!


f0163464_2175059.jpg



まるで緑の世界に迷い込んだような・・・


桃が池周辺

f0163464_20581978.jpg



今が盛りと、生い茂る草木の中で、YOUとコハルと散歩できる事を密かに・・・嬉しく思うパピイです(●^o^●)

次回も桃が池、続きます~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-05-31 21:10 | 家から南へ

当然だしぃ~(*^^)v


連休も残すところあと1日・・・

早いです、楽しい時間は・・・

で、今日は先日3日に、長居公園(長居競技場)に出かけた時の風景を・・・ 


f0163464_022024.jpg


以前来た時は、YOUと・・・

パピイ: YOUちゃん、犬とここに来れたら嬉しい???

って聞いたことがあって・・・

YOU: 来れたらいいなァ~

なんて・・・ 夢物語として話していたことありました。


  来れましたぁ~ ヽ(^o^)丿


f0163464_042866.jpg



柴犬のコハル と一緒に家族で散策・・・ 

生憎、お姉は試験勉強で今回は不参加のため、家族4人となりました。

f0163464_06613.jpg



長居公園の外周は1周、約3キロ弱。

走ったり・・・お弁当食べたり・・・お花を見たり・・・ 3キロを十二分に楽しみました!

f0163464_09730.jpg



コハルと記念撮影! こんな可愛い時期はアッと言う間だから・・・ 沢山写真を撮りました。

f0163464_081852.jpg


行きかう人たちから・・・かわいいね~、幾つ? 声を掛けられ、ちょっと嬉しいパピイ一家!

f0163464_0142922.jpg


ママ: やっぱり、可愛いんやね!コハルは!

YOU: 当然だしぃ~(*^^)v

連休のドまん中の、心癒されたひととき、

長居公園の散策でした。


f0163464_017796.jpg


こういう公園では、みんな善男善女になるんですね~皆優しかったですよ。

コハルには・・・^m^


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2009-05-05 23:59 | 家から南へ