カテゴリ:その他( 145 )

ウチの、ポニョ

先日の桑津のお祭りで、お姉がすくった金魚・・・

最終貰えるのは、ひとり2匹。

近所のお姉さんのも入れて、4匹もらってきました。

うち3匹はその夜中にご臨終・・・

残った黒い小さなデメキン。元気なく、もうあかんな~と思いつつも、

せっかくだし、とママが水槽セットを買ってきて入れてたら、元気になった!

水槽の中を気持ち良さそうに、ダイビング!

水槽の底から、水面に向かって力いっぱいダイブ!!!

で・・・ヒュー~と脱力して、沈んでいく。

子供たちが付けた名前が ”ポニョ” 

でも、2日目後半くらいから、元気なくて、でもまた元気だして、泳いで・・・どうしたんかな・・・

大丈夫!ほら元気で泳いでるやん!



家族は皆、プチ心配!

金魚ごときに!!!でもかわいい、超かわいいんです!

黒くて、小さくて、愛嬌たっぷり。


家に来てから、3日目の夜。 

家族の心配が現実になって・・・ とうとう天国に行ってしまいました・・・


なぜか、超悲しかった・・・ たかが金魚、でもかわいかったし、癒されたよ!





ママ: 短かかったけど、今年の夏のいい思い出になったね!

お姉: ちっちゃかったけど、頑張ったし、生きてるものの重さがよくわかったよ・・・

you: だから水替えて!っていったのに!!!かわいそう~

パピイ: なんでか。。。泣けてきそうや・・・(心の声)


youは、火曜日から林間学校で、家に居ないので、ママとお姉で、近くの川に流しに行ってきたそうです。


きっとお礼が言いたかったんだよ。ポニョは。

地獄のような金魚すくいから、救ってくれて、居心地のいい水槽まで用意してくれて・・・

ほかの3匹が天国に行くとき、ポニョも死にかけてたんだ。

でも、生きれた!そのお礼に・・・

みんなを癒すために生きていてくれたんだよ、きっと!

ありがと!ポニョ! 

とても癒されたよ!!!

天国で、またダイブして、たのしみな~!


昨日、お姉からメールが来ました。

”ついつい水槽に目が行くよ。でも居ないんで、寂しくなるよ。”

ママからは、 ”小さかったけどド、大きな存在だったね。”


また、泣きそうになるパピイです。
[PR]
by PAPY-YOU | 2008-07-23 21:05 | その他

時には・・・


何事も・・・ 


準備万端で事に当たれ!

f0163464_20412074.jpg


さすがぁ~、御見それしました!

私達の生活は、こういう縁の下の力持ちさん達に守られている事を、時には思いめぐらすことも大事ですね(^◇^)


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-06-16 20:54 | その他

今日の夕焼け・・・


今日の夕焼け・・・

帰りの車から、なんとか・・・ ^^;

ほんとうは、もっと綺麗でした!

見惚れるくらい・・・  アイヤ~見とれてはいけませんね!

運転運転!

横目で前を見て・・・ アイヤ~、横目で夕焼けを見てェ(@^^)/~~~

カシャッ!

はい、いかが??? ボケちゃいました(^_^;)

でもね、ほんとに綺麗な夕日だったんですよ!

f0163464_2344217.jpg


伊勢湾岸道、豊田南インタ-付近にて・・・


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-06-13 23:44 | その他

おはよう!


平日はまだ愛知県で仕事をしているパピイです。

ホテルのロビーのパソコンを借りて、コメントしています!

離れて生活していると、メールが結構貴重な存在です!


で、朝、携帯メールで家族と話をします。

そのワンシーン・・・

YOU: おはよう!今日ねぼうしちゃった。7時15分に起きちゃった...用意もしてないし。。。早く準備しないと!

パピイ: 急いで! 元気で忘れ物しないで、いってらっしゃい!

YOU: 行ってきま~す!

パピイ: 急いでも忘れないようにね!もう一回確認してみて!じゃあね~!

YOU: は~い!


ってな会話で一日が始まります!


明日も、メールで家族と触れ合いまっせ~!
[PR]
by papy-you | 2008-05-27 22:51 | その他

緑の中で・・・


緑の中で癒されたい・・・

ハハハ~ ^^;



先日の長居公園にて・・・

f0163464_0471887.jpg





先ほど、愛知より戻りました(^◇^)


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-05-23 23:46 | その他