カテゴリ:その他( 145 )

日本人の素晴らしさ



先日、日本の品格を感じたことがありました。

それは、地元JR天王寺駅界隈でタクシ-のウンちゃんを見た時・・・

そう思ったんですよ。

もう日本ではあたり前田のクラッカ~      ふるううう~(^_^;)

シ-トベルト!!!

きちんとシ-トベルトしたウンちゃん、パット見…上品そうなおじさん。




先日上海に出張に行った時、よくタクシ-に乗りました。

いつもよく出張していた広州地方と違い、さすが上海! 受け答えも丁寧!

でも、やはり・・・マナ-の点では・・・

運転マナ-、客への対応(個人差あり)、で・・・シ-トベルト。

登り竜と言われ、すでに日本を越えたと言われている中国ですが、

そういうマナ-と言う点では、まだまだ日本はず-と先を走る先進国だ!と、

その天王寺で見たタクシ-のウンちゃんのあり様でそう思いました。


f0163464_0285623.jpg


日本の品格・・・ マナ-の良さは世界有数!

相手を尊ぶ心・・・ 日本人の素晴らしさだと思います。

これからも大事にして行きたいですね!







にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-06-15 23:55 | その他

黄色と緑の・・・


今日は生憎の雨模様・・・

昨日から予報で聞いていました。

もう梅雨ですね・・・

ひさしびりにYOUと自転車かっ飛ばして~  はい、雨の中~天王寺駅界隈へ!

なに見るともなく、Loft や 無印良品 をブラブラ・・・

こういう散歩もたまにはいいものです。

買いたいと思ったものを各自で購入、各自でなのでそんな高価なモノは買いません!

YOU: うち・・・そういえば買わないといけないモノがあったんだ!

何を買うのかと思ったら・・・

f0163464_1752372.jpg


パピイ: そうやな~YOUちゃんのこのあいだ折れたよな・・・

で、YOUが選んだのは・・・ 黄緑色がいいかな~   ヘヘ~色鉛筆ではありません(^_^;)

f0163464_1753574.jpg


お箸!!!   

先日食事中にサキッポが ポキッと折れてしまいました。

これで食事も楽しくなるね~(●^o^●)

で、パピイが買ったのは~

今100円で買えます!

f0163464_17552989.jpg


ミスドの抹茶ド-ナツシリ-ズ~

特にパピイは、フレンチクル-ラ-が大の好物!  

抹茶とイチゴとほんでもって・・・ポンデリングと~(*^_^*)

大満足でパクパクいただきました!

でも、帰路もドシャブリの中雨の中・・・チャリンコで・・・  ド-ナツだけは濡れないように~

おかげでパピイの背中はベチョベチョ~でも大事なミスドのド-ナツは無事に持ち帰れました!

今日の買い物は・・・偶然ですが、黄色と緑のモノでした!(^^)!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-06-13 18:03 | その他

まだ青二才です



今日も我が家の玄関の・・・

今度はプチトマト~ いつぞやは、”とよのかイチゴさん” を紹介しましたが、

今回は、プチトマトさんです! が・・・まだ青二才です!えらいすんません~


f0163464_23143775.jpg


何個まともに実るかな~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-06-06 23:17 | その他

やっと根付いたようです


前回は青色の・・・

今回は~  


いいえ!上海の街ではありません。

f0163464_12583293.jpg


うちの玄関で今咲き乱れるイングリッシュラベンダ-~

先ほど撮った、ホヤホヤ~です。

2年越しで、やっと根付いたようです(*^^)v

f0163464_1383452.jpg



そう言えば・・・ラベンダ-植えてから、ナメクジ来ないなア~


f0163464_1341084.jpg


ほらっ!!! いい香りがしてきたでしょ~



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-06-06 13:10 | その他

2つ赤いのが~



先日紹介したあの・・・今年も成るかな~


はい!今年も成りました~


f0163464_0104619.jpg



2つ赤いのが~!(^^)!

f0163464_0114122.jpg



いい色でしょ~ 携帯カメラで摂りましたが、赤色が綺麗です!

f0163464_013299.jpg



誰が食べた・・・ ハハ~パピイの口には入りませんでした~(;一_一)


f0163464_0141835.jpg



チョメチョメした甲斐がありました~(*^_^*)


桑津産 ”とよのかイチゴ”  美味しかったようです!!!



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-05-13 00:18 | その他

見ていても楽しいよ



YOU: コハルと走ると楽しい~

コハルもストレス発散してるようです(*^_^*)

f0163464_0362158.jpg



見ていても楽しいよ~YOUちゃん!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-05-10 23:55 | その他

贅沢な奴です^^;



これも散歩で見た風景・・・

緑の季節になりました!

f0163464_0124472.jpg


待ち遠しい季節でしたが、いざなってみると・・・

ちょっと暑い日には、 ”暑い暑い!たまらんね~” 


 贅沢な奴です^^;  どうもすみません~


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-05-07 23:55 | その他

どう思う???


久しぶりにYOUとコハルを連れて散歩しました。

散歩していても、高い木を眺めると・・・やっぱ一番上、てっぺん頂を見てしまいます。


パピイ: YOUちゃん、あの高~い木のてっぺんのところ…どう思う???

f0163464_2362480.jpg


YOU: ん?んんん~別に~

パピイ: 綺麗やと思うんやけどな~

YOU: コハル~こらっ!ダメ! 

パピイ: ( 一一) ハハ~


なかなか共有できないものですね~  


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-05-05 23:10 | その他

決して出れない・・・



何を心待ちにしてるんだろか・・・

玄関におすわりのコハルです~

f0163464_0205451.jpg



”よしっ” と言ってもらわない限り、玄関の側溝から外には決して出れないコハルなんです~



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-04-27 23:55 | その他

さくら


これなあ~んだっ???

f0163464_22193465.jpg


食べ物だと言う事は・・・雰囲気でおわかりですよね~

早く・・・おたべ
[PR]
by papy-you | 2010-04-24 22:26 | その他