カテゴリ:その他( 145 )

大阪の空も~




天平の甍ではありませんが・・・

時を超えた宝物ですね!

四天王寺、極楽門です。

f0163464_0192763.jpg



大阪の空も・・・なかなかでしょ~(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-03-05 00:23 | その他

もう半月もすれば・・・


今、この時期ではもうお馴染みの・・・

f0163464_0373336.jpg



梅は咲いたか~桜は・・・

まだかいな(*^^)v


もう半月もすれば・・・また会えますよね~



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-02-27 23:55 | その他

知らん間に・・・咲いてた~


花が咲いた~ と言うか・・・咲いてた~知らん間に・・・

寒い中うちの玄関の花がいろいろと咲いているのを・・・

この日曜日に気が付きました(^_^;)

f0163464_2351991.jpg


もっとゆとりを持って生活しないとな~ちょっと反省~

こうしてみると、ずっとずっと蕾のままだったオキザリスが咲いています!(^^)!

f0163464_2364516.jpg


暖かい日が多くなってきたからでしょうね。

季節外れのラベンダ-も~勢いか~咲いてるで~

f0163464_2391070.jpg


小春日和という花だそうで、ママのお気に入り~

塊っ!  って感じの花です。
 
f0163464_2310071.jpg


f0163464_2311282.jpg


春が塊でやってきたような・・・そんな花だと思いませんか???

アネモネもまた復活してきました。 また紫の花を咲かしてくれるんだそうです~ごくろうさん!!!

f0163464_23121970.jpg


最後は、小春日和ならぬ、コハル嬢をゲスト出演で~どうぞっ!!!

f0163464_23141842.jpg


はい!すいませ~ん(^_^;)


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-02-23 23:16 | その他

大満足のパピイ&ママでした!!!



今日は家電販売店の ”こお~じま!!” が改装オ-プンで 液晶テレビがお値打ち価格!!!

限定5台限り!!!

昨日の新聞広告で情報ゲッツ~^^;

今朝6時に起きて・・・(ー_ー)!!   ママと二人電気屋に突進~

もう6時やし・・・沢山並んでるで~ アカンで・・・

と言いながら着いてみれば、5番目\(◎o◎)/!

おおおお!これでメダルは確実!!!のノリで先に来ている全員がテレビだとしても、

確実にゲットできる!!!

さあ10時まで、何しよ~

ワ-クマン聞いたり・・
隣にあるコンビニで用足し&パン購入・・・
居並ぶおっちゃん達の雑談・・・ 何買いはるんです~ 孫に電子辞書~
俺テレビ~ 
今回のは、ほんま安いわ~

なんていろいろとしてるうちに・・・9時半、整理券が配られて、テレビGET!!!

安かった!!!それに5年間保証付き!

最近広告みて値段調査始めてからの、今回が再安値。


2011年7月には、アナログ放送は見れなくなるんで、

気が早いかもしれませんが・・・早い人はすでに購入済みで・・・

うちも早い組で、とうとう買っちゃいました~小雪の~

プラズマではありません、普通の液晶です。

でもまだアンテナが・・・うまく作動しないのか、交換必要なのか・・・

地上デジタルが受信できず・・・アナログで初視聴いたしました(*^^)v



あとブル-レイデイスクレコ-ダ-とかも欲しいけど・・・

先立つものが~ございません~(T_T)

またどこかでお値打ち価格を見つけて、納得いくお値打ちなら。。。ゲットしよ~

それまでに・・・お金貯めないと~ 

居間に置かれたそのテレビ・・・薄いながらもデ~ンと存在感めちゃあり~で

大満足のパピイ&ママでした!!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-02-21 23:55 | その他

太古のむかしから・・・


誰の手でしょうか~???

f0163464_1919468.jpg


四天王寺さんの怖いどころ(>_<)

見る人の中の悪いところをグッと睨んではるんやで~  

自分の悪い行いを正しなさい!!! そう言ってはるんやで~  

昔・・・祖母から教えてもらったことがあります。

f0163464_1924954.jpg


子供心に、とっても怖かった事が思い出されます。


今は・・・ 筋トレ大好きパピイとしては、こんなカラダ見ると・・・

益々トレ-ニングの意欲が沸々と~湧き上がってきます。

f0163464_19251260.jpg
f0163464_19252483.jpg


太古のむかしから・・・ 筋肉ムキムキマンは居たんですね!!!


これぞ目指す肉体!!!


さぁ~ ちょっとさぼり気味だったトレ-ニングですが、気合いを入れて~ また再開します!!!


そう思わせるのも仁王様の神通力かも(^_^;)



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-02-20 19:31 | その他

どこを見てるのかな~



夕陽ヶ丘のニュンコも・・・

ホンワカ~ どこを見てるのかな~

f0163464_053273.jpg


(^。^)y-.。o○


f0163464_0543993.jpg



今日はいい天気だニャ-(●^o^●)



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-02-18 23:50 | その他

めっちゃヤバイ



いつか見た・・・蒼い空・・・

なんてね~

f0163464_015252.jpg



お姉より拝借~ オ-ストラリア メルボルンの空! めっちゃヤバイくらい~ だそうです。


大阪情報ではありませんが・・・^^;

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-02-04 23:55 | その他

よそ様の・・・




よそ様の・・・

なかなか見れない・・・

見てはいけない・・・

でもちょっと見てみたい・・・

f0163464_03081.jpg


牛乳飲んでもいいですか~



お姉から拝借、

オ-ストラリア、メルボルン・・・ホ-ムステイ先の冷蔵庫ん中

誰ですかぁ~ 横目でちら見したのは・・・( 一一)

なんとキッコ-マンありますね~!!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-02-01 23:55 | その他

気安いもん!!!



"なあ~!わしが近寄っても逃げへんやろ~”

散歩してたら、見知らぬおっちゃんに声かけられました(^_^;)

振り返ると・・・

至近距離にスズメのお友達が、たぁ~くさん!

f0163464_22575590.jpg


スズメ見えますか???携帯で撮ったんで、ちょっと見難いですが・・・

これくらい近いと、スズメはすっ飛んで逃げ去りますが・・・

おっちゃん、得意げに~ 誰かに言いたくてしかたなかったんや~


ほんまや~ 逃げへんな~\(◎o◎)/!   と素直に感想を述べてさせてもらいました(*^^)v


そやろ~ 毎日ここで餌やってるからな!!!




ええなあ~おおさか~ 気安いもん!!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m

おまけ話
[PR]
by papy-you | 2010-01-28 23:09 | その他

見てるだけでも気合いが入ります



今度の週末~

応援しに行こうかな~

f0163464_03673.jpg


大阪国際女子マラソン!!!

見てるだけでも気合いが入ります\(◎o◎)/!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・2009年も!!! ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2010-01-27 23:56 | その他