カテゴリ:家ん中( 31 )

二人同感!と言うことで


今日は、”天王寺(てんのうじ)” に、買い物に出かけました。

必要な買い物して、あとはブラブラ・・・

パピイ: ん??? かわいい・・・

ママ: ん? かわいい~

二人同感!と言うことで、買っちゃいました。

お安くなってたし(^^♪

早速、我が家の一員になってもらいました\(^o^)/

ノ-トとか・・・手帳の表紙とか・・・のキャラクタ-にも使われていますよね。


f0163464_20492679.jpg


ディビッド マッキ-の 像のエルマ-(^v^)

 
んんん!  自己満足~ (*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-07-27 20:50 | 家ん中

ひさしぶりの・・・


こんばんは~(*^^)v

さきほど戻りました!

家に着いたら・・・YOUは夢ん中~  ちょっと寂しいね!

明日あさ、おはよう~って、抱っこしてやろう!





季節柄、いろんな緑がイキイキとしてますね!


f0163464_2345228.jpg


って事で、今日はこれっ! ひさしぶりの・・・みつをさんっ (@^^)/~~~


f0163464_23154.jpg



人間も頑張らないとね(^_-)-☆


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-06-27 23:08 | 家ん中

ヤダヤダ~、ぎゃああああ~!


今日も、一日雨~、蒸し蒸し~って事で、写真撮れませんでした(T_T)

で、 昨日の続きを・・・



散歩から帰ってきて、家の緑を眺めていました!

早朝に雨が降ったので、まだ雫が残っています。

f0163464_20355754.jpg


パピイ: YOUちゃん、ちょっと来てみ~!

YOU: え?なに???

f0163464_20353584.jpg


パピイ: でかい、幼虫いるよ~\(◎o◎)/!

YOU: ヤダヤダ~、ぎゃああああ~!

f0163464_20374324.jpg


YOU: めっちゃ~、きもちわるい!!! (`´)

お昼も近いため、幼虫もむしゃむしゃ、うちのカラ-の葉っぱを食い荒らしています(;一_一)

食事中に悪いとは思いましたが、お箸でつまんで、さよなら~。公園に移動してもらいました!


YOU: ねえ、パピイ。そら豆できてるんだよ~!

YOUが学校からの教材で、空豆をもらってきたのが、実ったのです。

f0163464_20483381.jpg


パピイ: うわっ!ほんとや!!!出来てるなァヽ(^o^)丿

YOU: まだ出来るんだよ!できたら、向いのゆみちゃんにもあげるんだ~!

f0163464_2052531.jpg


”ゆみちゃん” は、向いにお住まいの、奥さんなのですが、YOUと友達になってくれています。仲良しのようです!

YOU: でも1つだけしかあげれない・・・

パピイ: いいじゃん、1つでも・・・   気持ちをあげるんだから、いいんだよ!


うちの、小さな花壇の花達も、ナメクジに食われながらも、力強く復活しています!

f0163464_20542272.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-06-22 20:59 | 家ん中

これなァ~んだ???


今日は蒸し暑かったですね!

うっとおしい気分をふっ飛ばせれるかな・・・


これなァ~んだ???

f0163464_23272151.jpg


YOU: うえ~(;一_一) なにこれ???((+_+))

スコ-ルの国から・・・
[PR]
by papy-you | 2008-06-20 23:46 | 家ん中

おとこまえ~


YOUの依頼で、お隣からワンコを少しの時間、お借りしました。

YOU: イエィ~!マロン!

パピイ: ええ!なんで???うちにいるん?

YOU: うちがお願いしたんだよ!

今日はママがカメラマンです。

f0163464_20351146.jpg


パピイ: 可愛いなぁ~、 ワンコの間では、結構おとこまえ~やで!このマロン!

f0163464_20564033.jpg



f0163464_20395587.jpg


先日も紹介しましたが、

まだ1歳のマロン。小学1年生くらいのワンパクワンコです。

遊んで~!と噛んできます。

甘噛みですが、結構痛いです^^;

でも可愛い~から許してあげるよ!!!

YOU: おやつも預かってるんだよ、 

     マロン! おてっ!

f0163464_211460.jpg


ちゃんと ”おて” します、 待て! と言えばちゃんと待ちます(*^^)v

YOU: ああ~ン、うちん家も犬欲しい~!!!


パピイ: YOUちゃん、もうちょっと待て!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-05-31 21:13 | 家ん中

読書空間


こんばんは~!

うちの読書空間を紹介します!

ここで、時を忘れて・・・小説を読み耽る・・・つもりなんですが・・・

未だに、ここで読み耽ったことがありません(^_^;)

f0163464_23441828.jpg



ちなみに、このベンチは弟の手作りで、大阪に引っ越してきたお祝いに作ってくれたものです(^^♪



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-05-30 23:47 | 家ん中

うちがする~!


今日も霧雨のような雨が降っていたので、家でジ~ィと、くすぼっていました。

パピイ: こんな日は、の~んびりしよっ!

      YOUちゃんは???

ママ: まだ寝てるよ~

珍しくYOUは、昼前にやっと起きてきました。

昼になったんで、やっぱりする事は・・・昼ごはん(^_^)

昼ごはん食べて、する事は・・・新聞でも読むか ^m^

まったりと時が過ぎていきます。

そうこうしてる間に、窓の外が明るくなってきました。

うちの花でも見てこよう~!

f0163464_15362924.jpg


f0163464_15372868.jpg



ひっそりと咲いている花を見てたら、愛おしくなってきました(^^♪


日の光に誘われて、ママとお姉も出てきました。


ママ: いただいた切り花を、挿し木しないと・・・

f0163464_15421218.jpg


お姉: うちがする~!

これまた、珍しくお姉が土いじりをしだしました。

f0163464_15415852.jpg


ママ: テスト中やのにいいの???

気分転換なのでしょう、陽も出てきていい感じです!


f0163464_15451317.jpg


パピイ: これって・・・どんな花が咲くんだろ???

f0163464_15454188.jpg


お隣の、ハイビスカス も特別参加?!

パピイ: 黄色いハイビスカス、ゴ-ジャス!(^◇^)

f0163464_15493455.jpg


アブやん も、遅い昼食かな?

f0163464_1550175.jpg


日曜日の昼下がり、 うちの花達と触れ合った時間でした!(^^)!

祝!結婚!(●^o^●)
[PR]
by papy-you | 2008-05-25 16:00 | 家ん中

アンコ色の憎い奴(#^.^#)


愛知より愛をこめて・・・ (愛知のお土産ではありませんが・・・^^;)

お土産お土産~!


f0163464_18544156.jpg



これなァ~んだ・・・???

(*^_^*)
[PR]
by papy-you | 2008-05-17 19:14 | 家ん中

葉っぱを眺めてると、楽しいね!


先日YOUと、家の植木を眺めてました。

YOU: パピイ この小さな葉っぱかわいいね~!何の葉っぱ???

f0163464_21252035.jpg


パピイ: (;一_一) パピイに聞くな~ (;一_一)

YOU: うちも撮る! パピイ持って~!

パピイ: こう? 

f0163464_21263441.jpg


YOU: 葉っぱを眺めてると、楽しいね!

f0163464_2128069.jpg



f0163464_21323645.jpg



パピイ: お家に緑があると、ほんと癒されるね(^_-)-☆


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-05-11 21:33 | 家ん中

雨やし・・・

今日は・・・

生憎の雨模様 ☂

外に出る気にもなれず・・・

何するともなく・・・

パピイ: YOUちゃん、何してんの~?(@^^)/~~~

YOU: うん? んんん・・・ デイ-エス-ゥ~


f0163464_1723734.jpg


家ん中 で・・・撮るもんは~

これと言って・・・何もありません ^^;

f0163464_1725576.jpg


YOU: パピイ・・・なに撮ってんの・・・( 一一)

パピイ: へへ~(@^^)/~~~

f0163464_17272581.jpg



f0163464_17583255.jpg





ツマラナイんで・・・ 質問~(*^^)v

上の3つ・・・ なァ~んだ???


(?_?)

こ た えっ
[PR]
by papy-you | 2008-05-10 18:10 | 家ん中