<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おとこまえ~


YOUの依頼で、お隣からワンコを少しの時間、お借りしました。

YOU: イエィ~!マロン!

パピイ: ええ!なんで???うちにいるん?

YOU: うちがお願いしたんだよ!

今日はママがカメラマンです。

f0163464_20351146.jpg


パピイ: 可愛いなぁ~、 ワンコの間では、結構おとこまえ~やで!このマロン!

f0163464_20564033.jpg



f0163464_20395587.jpg


先日も紹介しましたが、

まだ1歳のマロン。小学1年生くらいのワンパクワンコです。

遊んで~!と噛んできます。

甘噛みですが、結構痛いです^^;

でも可愛い~から許してあげるよ!!!

YOU: おやつも預かってるんだよ、 

     マロン! おてっ!

f0163464_211460.jpg


ちゃんと ”おて” します、 待て! と言えばちゃんと待ちます(*^^)v

YOU: ああ~ン、うちん家も犬欲しい~!!!


パピイ: YOUちゃん、もうちょっと待て!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-05-31 21:13 | 家ん中

読書空間


こんばんは~!

うちの読書空間を紹介します!

ここで、時を忘れて・・・小説を読み耽る・・・つもりなんですが・・・

未だに、ここで読み耽ったことがありません(^_^;)

f0163464_23441828.jpg



ちなみに、このベンチは弟の手作りで、大阪に引っ越してきたお祝いに作ってくれたものです(^^♪



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-05-30 23:47 | 家ん中

おはよう!


平日はまだ愛知県で仕事をしているパピイです。

ホテルのロビーのパソコンを借りて、コメントしています!

離れて生活していると、メールが結構貴重な存在です!


で、朝、携帯メールで家族と話をします。

そのワンシーン・・・

YOU: おはよう!今日ねぼうしちゃった。7時15分に起きちゃった...用意もしてないし。。。早く準備しないと!

パピイ: 急いで! 元気で忘れ物しないで、いってらっしゃい!

YOU: 行ってきま~す!

パピイ: 急いでも忘れないようにね!もう一回確認してみて!じゃあね~!

YOU: は~い!


ってな会話で一日が始まります!


明日も、メールで家族と触れ合いまっせ~!
[PR]
by papy-you | 2008-05-27 22:51 | その他

うちがする~!


今日も霧雨のような雨が降っていたので、家でジ~ィと、くすぼっていました。

パピイ: こんな日は、の~んびりしよっ!

      YOUちゃんは???

ママ: まだ寝てるよ~

珍しくYOUは、昼前にやっと起きてきました。

昼になったんで、やっぱりする事は・・・昼ごはん(^_^)

昼ごはん食べて、する事は・・・新聞でも読むか ^m^

まったりと時が過ぎていきます。

そうこうしてる間に、窓の外が明るくなってきました。

うちの花でも見てこよう~!

f0163464_15362924.jpg


f0163464_15372868.jpg



ひっそりと咲いている花を見てたら、愛おしくなってきました(^^♪


日の光に誘われて、ママとお姉も出てきました。


ママ: いただいた切り花を、挿し木しないと・・・

f0163464_15421218.jpg


お姉: うちがする~!

これまた、珍しくお姉が土いじりをしだしました。

f0163464_15415852.jpg


ママ: テスト中やのにいいの???

気分転換なのでしょう、陽も出てきていい感じです!


f0163464_15451317.jpg


パピイ: これって・・・どんな花が咲くんだろ???

f0163464_15454188.jpg


お隣の、ハイビスカス も特別参加?!

パピイ: 黄色いハイビスカス、ゴ-ジャス!(^◇^)

f0163464_15493455.jpg


アブやん も、遅い昼食かな?

f0163464_1550175.jpg


日曜日の昼下がり、 うちの花達と触れ合った時間でした!(^^)!

祝!結婚!(●^o^●)
[PR]
by papy-you | 2008-05-25 16:00 | 家ん中

顔 引き攣ってんで~


今日の天気予報は・・・

全国的にあ~めっ!☂

朝のうち、まだ降ってなかったんで、今のうち!今のうち~!

YOUを誘って、近所散策しました\(^o^)/

f0163464_1544519.jpg


YOU: この花はね。。。ちょっと振るだけで、花びらが落ちるんだよ~

パピイ: そんな、かわいそうな事したらあかんで!

YOU: うん、しないよ。^^;


じゃあ・・・なんで知ってんの~~ と、 突っ込む事もしない優しいパピイ(^_^)


パピイ: 近所の天神社にお参りしよか!

f0163464_1561077.jpg


仁徳天皇時代の創建と言う、この天神社。

地域の人たちの氏神様です。

f0163464_1585447.jpg


パピイ: はい、10円!

YOU: じゅうえん \(◎o◎)/!  (;一_一) 

パピイ: 10円でも1円でもいいの!気持ちや~!
f0163464_15204230.jpg



お参りを済ませ、近所のワンコを見つけたYOU.

YOU: ああ! マロンちゃんだ~!

パピイとの散策も忘れ・・・駆けて行っちゃいました(^_^;)

f0163464_1523361.jpg


パピイ(独り言): うわっ!まん中に入り込んでる~ ^^;

おばさんの会話に割り込むYOUです。


その間に公園をカシャカシャ!

パピイ: 今のうち!今のうち~!

f0163464_15303792.jpg


                                        ここは桑津公園です。

f0163464_15343084.jpg


f0163464_1546428.jpg


f0163464_15344369.jpg




そのうち、ワンコと散歩しだしたYOU、

引っ張られています(@^^)/~~~ 

パピイ: YOUちゃん、顔 引き攣ってんで~!!!


f0163464_15371288.jpg



f0163464_15373730.jpg


ゴ-ルデンレトリバ-のマロンは、1歳ちょっと。人間でいえば小学1年生!わんぱく盛りです(^◇^)


なかなか終わりそうもないし・・・ とっとと先に家に帰ってきました。

お家の花壇では・・・

日々草が、真っ盛り! 


f0163464_15411653.jpg



カエルちゃんも、誰かを待っているかのような・・・

ああ!雨待ってんだね! 

f0163464_15422076.jpg


雨待ち顔のカエルちゃんでした!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-05-24 15:54 | 近所

緑の中で・・・


緑の中で癒されたい・・・

ハハハ~ ^^;



先日の長居公園にて・・・

f0163464_0471887.jpg





先ほど、愛知より戻りました(^◇^)


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-05-23 23:46 | その他

フルヌン チョンニョン *** 流れる千年


人参茶を買ったお店を出て、

またコリアタウンをブラブラ~、カメラ持って散策しました。

f0163464_17172969.jpg



なにげにデイスプレイされているチマチョゴリ、子供用の、かわいい~です!

f0163464_1715983.jpg




ある辻の角に、お店の宣伝看板が・・・

ママ:  ”流れる千年” (^◇^)  ここって・・・ちょっと面白そう~(^_^)

パピイ: 何屋さん???喫茶のようだな。 休憩がてら行ってみよか・・・

ある辻を入ると、その ”流るる千年” はありました。

入口には・・・
f0163464_1784281.jpg


ママ: 韓国も、ハスの花なん?

パピイ: わからんけど、綺麗なあ!やっぱ東洋は同じやねんで~! 


また、入口の横には、韓国のお面のレプリカがありました。

f0163464_1715368.jpg


パピイ: これって・・・両班(ヤンバン)のお面かな??? な? ママ・・・ あれ??何処行った???

パピイが、お面を見ている間に、すでにママは・・・とっととお店の中へ、まっしぐら~(@^^)/~~~

お店の玄関で、一人でブツブツ・・・  変なおじさんになってしまいました(^_^;)

反則やし~ママ (;一_一)

お店の中は、韓国の民芸品などがイッパイ!

パピイ: うわお~、カラフルぅ~! 色鮮やかだな!

f0163464_1755564.jpg

f0163464_176645.jpg



伝統民芸品も展示してあります。

パピイ: 年代物やな、この太鼓。

f0163464_1720357.jpg


先祖たちが残してくれた貴重な財産。のような意味合いのコメントが添えられていました。

f0163464_17515360.jpg



オ-ナ-さんから、二階もどうぞ! 喫茶してますんで~! と言うお誘いに好奇心バリバリの二人・・・

先を争うように、階段をUPUPUP!


ママは、 ”十善韓茶” (ナツメなど、漢方に使うような10種類の韓国ハ-ブを煎じたお茶) を注文。

f0163464_1735483.jpg


ママ: わあ!凄い! 濃い~。ヤバイかも・・・^^;

パピイ: どれどれ??? うえっ! 俺アカン!

でも、カラダの調子を整えてくれそうな・・・気がしました。 

パピイは、サ-ビスのトゥングルレ茶(ユリ根のお茶、滋養強壮、老化防止、ダイエト)を肴に・・・

”お団子盛り合わせ” を頼みました\(^o^)/

f0163464_17453944.jpg


ママ: ああ、でも飲んでたら、イケるよ、これ。 飲める飲める! なんか体がホッカホッカしてきた~!

単純なママです^^;

でも、お店のママさんの言うとおり、カラダにはとても良いお茶だということは、感じました。


f0163464_1750599.jpg



フルヌン チョンニョン (流れる千年) 悠久の時が流れているような・・・韓茶カフェ!

久しぶりに、現実逃避できたような・・ ゆったりとした時間を過ごせました。

お店を出て、また街をブラブラ (^^♪

ママ: いやァ~、効いてきたわ~! 

お茶の効果が出てきたのでしょうか… トイレが近い二人 ^^;

ス-パ-を見つけ、走りこんだのは言うまでもありません!!!


パピイ: コリアタウンやし、やっぱキムチやで! 買って帰ろう!

f0163464_1802157.jpg


白菜、きゅうり、白菜、いろんなキムチを買いました!


そろそろ帰ろう! 時計を見たら5時を回っていました。

f0163464_1832945.jpg


また来よう、今度はお姉もYOUも連れて!

楽しい休日を過ごせました!  コリアタウン! カムサハムニダ~! 


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-05-19 18:14 | 家から北へ

アンニョンハセヨ~


今日昼ご飯食べてから、行きたかったコリアタウンに行ってきました!

パピイの生まれた生野区と言う街に、コリアタウンはあります。


パピイ: YOUちゃん、コリアタウンに行く~???

YOU: それ・・・どこ??? っつうか・・・それ、なに???(;一_一)

パピイ: 韓国! 生野区にあるよ \(^o^)/

YOU: ええ\(◎o◎)/!韓国! まあ、いいよ・・・

ッて、話してたら、”ピ~ンポ~ン”    誰だぁ~???

YOUの友達が、”あ~そ~ぼ~”  

YOU: 遊んできていい???(^^♪

パピイ: いいよ~(;一_一)

と言う訳で、YOUには、ふられてしまい、ママと二人で、チャリンチャリン♪ 自転車走らせました!


f0163464_18203969.jpg



f0163464_18245787.jpg



商店街なのですが、お店はほとんど韓国の品物!

f0163464_18215942.jpg


パピイ: 閉まってる店の前に放置自転車しとこ・・・

歩き出しました!

パピイ: ここかな~!キムラ-さんのお店・・・
(キムラ-さんは、お気に入りブログのコリアタウン発!K(ケー)のちから! のご主人です)

f0163464_18263716.jpg

入って見ました。

ママ: ああ、面白そう~

早速店員さんに、いろいろ聞きまくりのママです。

f0163464_18421010.jpg



お店で、かわいいモノを見つけました!

チョゴリを着たリカチャン人形\(^o^)/

f0163464_18462149.jpg


パピイ: わあ~、全部折り紙や~! すごいな~ おもろい!(^◇^)

f0163464_18552315.jpg


日頃の生活から、ちょっと離脱できた空間、楽しく過ごせました!

f0163464_1848546.jpg



明日も、 大阪生野の韓国、見てください!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-05-18 19:05 | 家から北へ

アンコ色の憎い奴(#^.^#)


愛知より愛をこめて・・・ (愛知のお土産ではありませんが・・・^^;)

お土産お土産~!


f0163464_18544156.jpg



これなァ~んだ・・・???

(*^_^*)
[PR]
by papy-you | 2008-05-17 19:14 | 家ん中

葉っぱを眺めてると、楽しいね!


先日YOUと、家の植木を眺めてました。

YOU: パピイ この小さな葉っぱかわいいね~!何の葉っぱ???

f0163464_21252035.jpg


パピイ: (;一_一) パピイに聞くな~ (;一_一)

YOU: うちも撮る! パピイ持って~!

パピイ: こう? 

f0163464_21263441.jpg


YOU: 葉っぱを眺めてると、楽しいね!

f0163464_2128069.jpg



f0163464_21323645.jpg



パピイ: お家に緑があると、ほんと癒されるね(^_-)-☆


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-05-11 21:33 | 家ん中