<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

育つかな~


約半月前ほどに、ライチの種を玄関の植え込みに埋めたのを。。。


すっかり忘れてて…


今日何気に、植え込みみてたら・・・


んんん???(?_?)


f0163464_2322347.jpg



おおお!芽生えてきてくれました。


育つかな~(#^.^#)

ライチ食べれっかな~(^。^)y-.。o○



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-10-05 23:27 | その他

パピイ、歩くん早い!!!


今日は土曜日\(^o^)/ 

パピイの仕事はやすみィ~ 

お姉は・・・授業・・・(ー_ー)!! まあ、がんばれっ!

と言うことで、 YOUと久し振り散歩しました。

パピイ: YOUちゃん、散歩がてら、おじいちゃんとこ行こか!

YOU: うん、いいよ・・・

f0163464_23483696.jpg


ちょっと元気のないYOUです。

パピイ: なんで?ちょっと元気ないやん???

YOU: ん???なんでもない・・・(+_+)

大体の予想は付いていました。 
 
部屋の片付けやら、身の回りの事やら、ママにちょっと叱られたみたいです。

散歩に誘ったのも、気分転換をと。


f0163464_2351572.jpg



パピイ: ママは、YOUちゃんの事・・・めっちゃ心配してるで、YOUちゃんの事大好きやねんで!

ちょっとだまってたYOUでしたが・・・

ブ~ラ・・・ブ~ラ・・・ 散歩してる間に、ハハ! いつもの朗らかYOUに戻っていました。

YOU: パピイ!これ赤いよ! 


f0163464_23543216.jpg


パピイ: おお!ほんまや!けど・・・これだけ (;一_一)

大阪の秋がちょっとだけ、微笑んでます!


おじいちゃんちに、お昼の弁当のプレゼントを渡して、またさんぽ再開!


どこかで・・・ワイワイ賑やかです。

パピイ: 何だろ、行ってみよ~

f0163464_23575794.jpg


YOU: 幼稚園の運動会や! 

正確には保育園でしたが、みんな一所懸命(^v^)

YOU: うううう!きゃわいい~!

f0163464_092862.jpg


そう言えば、YOUも名古屋の幼稚園で、リングをバトン代わりに、走ってました・・・


園児達の頑張りをちょっとの間見てました。


気がつけば、お腹が空いています。

パピイ:そろそろ帰ろう~ 帰って昼ごはんや! 

おお! たこ焼き屋発見 ^m^

パピイ:じゃあ、食べながら・・・。 あれ??? ううううう~閉まってる(;一_一)

f0163464_026150.jpg


パピイ: 仕方ない、家まで我慢や!

そう思うと、ちょっとでも早く帰りたくなるパピイです。

YOU: パピイ、歩くん早い!!!(--〆)

ハハハ~、YOUに叱られてしましました^^;

f0163464_0174246.jpg


パピイの実家の辺りは、”百済” と言います。

太古の昔、朝鮮半島からの渡来人が多く住みついて、百済と呼ばれるようになったのだそうです。

古い話ですが  でもちょっとロマンがありますよね (^。^)y-.。o○


にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-10-04 23:41 | 近所

おかえり~


おかえり~

いつも明かりをつけて待っていてくれる・・・


f0163464_22443.jpg



会社から帰って来て、玄関の灯りが見えてきたとき・・

ホッ としたと同時にそう思いました(●^o^●)

家族っていいですね(*^^)v





にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

ブログランキング・・・ポチ!ワンワン!よろしく~m(__)m
[PR]
by papy-you | 2008-10-02 22:08 | その他